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    【在宅勤務可】プロジェクトコントローラー◆プロジェクトを成功へ導く/企業全体の課題解決/プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】プロジェクトコントローラー◆プロジェクトを成功へ導く/企業全体の課題解決/プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/05/20
    • 掲載終了予定日:2024/08/18

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】プロジェクトコントローラー◆プロジェクトを成功へ導く/企業全体の課題解決/プライム上場

    ■業務内容:
    「計画はあるがチームごとに粒度がバラバラ」、「PJT管理ルールが定着していないため、報告内容や情報に信憑性がない」、「管理することが目的になり、無駄な作業が発生している」。このような状態では問題が埋もれて発見できず、迅速な意思決定もできません。そこで、プロジェクトコントローラー(PJC)は、組織やプロジェクトを正しく見える状態に保つため、以下のような作業を行います。
    ・PJT管理ルール・プロセス策定
    ・PJT管理の導入・定着・改善
    ・各種会議のファシリテーション
    ・報告書作成

    ■研修サポート体制:
    入社後は2週間を目安にのオリエンテーションがございます。その後は既存社員のもとで業務を行いながら実践を積んで頂きます。1か月に1回は事業部としての会議、四半期毎に全社会議があり、他、階層別研修のために1か月に1回は集会を行うため、社員同士の交流やサポートも充実しています。

    ■キャリアパス:
    入社後は、PM・チームリーダーの意思決定支援、プロジェクト管理プロセス策定と導入定着、各種定例会議のファシリテーション等の業務を中心に携わって頂きます。若手から当社できキャリアを積んできた方、また中途入社でPMやPMO・コンサルとしてのご経験のある方は顧客折衝、組織間調整等の上流業務を担って頂きます。

    ■働き方:
    クライアント次第ではありますが、残業時間は平均20時間程度。開発工程等は対応しておらず、コンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準を維持しています。また在宅勤務が可能な案件もございます。

    ■同社の特徴:
    米国を中心にPMO は普及しており、今後日本国内のみならず、アジア全体に普及するものと考えています。
    この先PJが世の中からなくなることはなく、PJマネージメントのノウハウというのは、経験と共に積みあがるものです。
    同社は【日本で先発のマネジメントコンサルの会社】であり、日本で一番【PJマネジメントの対処法を実績ベースで知っている会社】であり、過去の事例にもとづいて考え解決できる力をもっています。今後もその実績をもとにマネジメントコンサルティングの分野においてはトップを走り、他ソリューションへも舵を切っていく会社であるため、汎用性の高いスキルを身に着けて成長していくことが可能です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/20 掲載終了予定日:2024/08/18
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかのご経験
      ・PMO業務経験
      ・コンサルティングプロジェクトの経験
      ・メンバー10名以上のプロジェクト経験
      ・システム開発プロジェクトにおけるチームリード業務

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      今後、地方に事務所を構える際に場合によっては転勤もしくは長期出張の可能性はございますが、現在の所ありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■休憩:60分■平均残業時間:約20時間/月

      給与

      <予定年収>
      450万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,500,000円〜12,000,000円
      固定残業手当/月:50,000円〜150,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      425,000円〜1,150,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
      ■評価グレードは、CB(キャリアバンド)が1〜9まで存在します。
      ■通常新卒入社5年目くらいでCB4〜5となり、6〜7はマネージャ候補、CB8〜9はアカウントマネージャ候補となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※会社カレンダーに順ずる。
      ■完全週休2日制(土・日)、祝日
      ■創業記念日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(慶弔・生理・産前・産後・傷病休暇等)、サバティカル休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円/月
      家族手当:子ども手当(弊社規程に準じ支給)
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJTおよびPMO社内トレーニングにて同社方法論を最初に習得
      ■資格補助はPMP(ProjectManagementProfessional)取得の支援制度やTOEIC(R)テスト目標点数に達した際の支援制度

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔金制度
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ・メンター制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・クリスマスparty
      ・welcome会 等々

      充実した様々なサービスが利用可能です。
      <参照>https://www.msols.com/recruit/style/welfare/
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】16,931百万円 【経常利益】2,246百万円
      従業員数 1,084名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法