• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【赤坂】【課長候補】経営戦略策定〜M&A/投資戦略検討◇プライム上場/PMOのリーディングカンパニー【dodaエージェントサービス 求人】

    【赤坂】【課長候補】経営戦略策定〜M&A/投資戦略検討◇プライム上場/PMOのリーディングカンパニー【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【赤坂】【課長候補】経営戦略策定〜M&A/投資戦略検討◇プライム上場/PMOのリーディングカンパニー

    【リモート/フレックス/土日祝休み/健康経営・安全衛生推進の企画から関わることができ、専門知識を身につけることができる/社員の「やりたい」を最優先する社風◎】

    ■業務内容:
    経営企画部は部長、アシスタントマネージャ、メンバー2名のチーム構成です。(2024年3月現在)
    経営企画部では全社の戦略策定や施策遂行、経営戦略策定、予算策定、KPI等の全社管理会計指標の策定・管理・分析、M&A/投資戦略検討まで、プレイングマネージャーとして幅広い業務に携わっていただきます。経営視点に立ち、マネジメント層に対して組織の問題点を訴求し、改善の方向性を示し、社内全体をリーディングいただけることを期待しています。また、経営企画部全体の業務を理解し、タスクの優先順位付け、配下メンバのマネジメントを実施いただきます。課長候補〜課長として裁量を持っていただき、ご経験を活かしていける環境です。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■具体的な業務内容:
    ・予算管理(予算策定、フォーキャスト策定)
    ・中期経営計画の策定、統制(全社戦略策定含む)
    ・経営会議の運営
    ・関係会社管理
    ・M&A、アライアンスの検討/実行
    ・IR関連業務(投資家説明、決算説明資料作成等)

    ■ポジションの魅力:
    各事業部門との計画立案・予算策定といったやり取りを通じて、部門横断的に企業の成長を支援し、会社が成長していく過程を体感することができます。経営層と日常的に接点があり、経営に非常に近いポジションで関与することができます。会社として拡大をする中で生じる様々な経営課題に対し課題の発見・改善案の検討、提言を通じて経営者視点の視座と課題解決力・推進力を磨く事ができます。フレックス制を導入しており、必要に応じて在宅勤務も可能なため、ライフスタイルにあわせて働ける職場です。

    ■当社の特徴:
    当社は【日本で先発のマネジメントコンサルの会社】であり、【PJマネジメントの対処法を実績ベースで知っている会社】であり、過去の事例にもとづいて考え解決できる力をもっています。今後もその実績をもとにマネジメントコンサルティングの分野においてはトップを走り、他ソリューションへも舵を切っていく会社であるため、汎用性の高いスキルを身に着けて成長していくことが可能です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・コンサルティングファームでの戦略策定、計画策定・実行支援の業務経験(3年以上)
      ・事業会社での経営企画や事業企画等のご経験(3年以上)
      加えて、下記ご経験をお持ちの方
      ・ピープルマネジメント業務のご経験
      ・アカウンティング及びファイナンスの知識

      ■歓迎条件:
      ・M&A等の実務のご経験
      ・マネジメント経験
      ・ビジネスレベルの英語力(リスニング、リーディング、ライティング)
      ・IR業務の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):594,667円〜893,000円
      固定残業手当/月:72,000円〜107,000円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      121,555円〜181,416円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定時間外割増手当(15時間分)を含む
      ※15時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
      内訳)月給:基本給594,667円〜 固定残業代72,000円〜
      ■昇給・昇格:基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ・年次有給休暇及び特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、産前休暇、産後休暇、傷病休暇等)
      ・リフレッシュ休暇(年5日)
      ・記念日休暇(年1日)
      ・サバティカル休暇(5年ごとに5日間の休暇を取得出来ます)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      家族手当:子ども手当(弊社規程に準じ支給)
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳
      嘱託として1年以内の期間を定めて再雇用する事がある

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJTおよびPMO社内トレーニングにて同社方法論を最初に習得
      ■資格補助はPMP(ProjectManagementProfessional)取得の支援制度やTOEIC(R)テスト目標点数に達した際の支援制度

      <その他補足>
      ・テレワーク手当
      ・給与改定年1回(11月)
      ・確定拠出年年制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔弔制度
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習)
      ・メンター制度
      ・クラブ活動補助
      ・全社イベント
      ・ファミリーDay
      ・welcome会 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の雇用条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】16,931百万円 【経常利益】2,246百万円
      従業員数 1,084名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法