• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【名古屋/未経験活躍】プロジェクトマネジメントコンサルタント◆東証プライム上場×ベンチャーマインド◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/未経験活躍】プロジェクトマネジメントコンサルタント◆東証プライム上場×ベンチャーマインド◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/30
    • 掲載終了予定日:2024/12/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/未経験活躍】プロジェクトマネジメントコンサルタント◆東証プライム上場×ベンチャーマインド◆

    【IT業界に求められるPMOに未経験からチャレンジ/年収UPが目指せる/市場価値を高められる/ワークライフバランス◎/東証プライム上場】

    ■業務内容
    日本で先発のマネジメントコンサル会社にてコンサルタントとして、PMOコンサル(※)をお任せします。市場で需要の高いPMOとしてキャリアを積むことで、ご自身の市場価値を大きく高めることができます。

    ■担当領域/例
    案件状況・希望によってアサイン先を決定します。領域は多種多様(新規事業開発、業務改善・組織改善、ITプロジェクト・製品開発など)。
    【ITプロジェクトのプロジェクトマップ】:現場向けにはプロジェクトに入り込み、PMの右腕としてプロジェクトを推進します。
    具体的には、進捗、課題、品質、リスクなどを現場に定着させ、プロジェクト可視化を実施します。
    部門向けでは、大企業の部門が抱える複数のITプロジェクトを横ぐしで束ねるマネジメント支援を行います。
    リソースを各プロジェクトへ最適配分するための意思決定支援、開発プロセスの標準化、システム品質の監査などを実施します。

    ■業務内容
    【プロジェクトマネージャーの参謀として将来を見越した計画・準備】:プロジェクトメンバーが目の前の作業に追われている中、プロジェクトマネージャーと共に2歩先のことを進めます
    【経営層向けレポート/意思決定支援】:要点を絞った報告で、経営層がすべき重要な意思決定を促します。また、必要に応じて経営の支援を取り付けることもあります
    【コンサルティング/組織間調整】:プロジェクトが遅延している際の調整の役割も期待されます。この場合、プロジェクトの内部に深く入り込み、関係者を巻き込みながら直接手を動かしてプロジェクトを推し進めます。
    【自アカウントマネジメント】:クライアントとの関係深化、アップセルやクロスセルを通じた既存の取引関係の拡大
    【自組織のラインマネジメント】:自組織のリード、メンバーの品質管理(指導・育成)、勤務管理、評価

    ■業務特徴
    ・従来のPMO業務ではなく、ユーザーに寄り添って、企業全体〜IT部門の課題を横断的に対応することができます。
    ・現状で残業時間は20〜30時間程度。開発工程等は対応しておらず、コンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準を維持しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方
      ・ITエンジニアとしてのご経験
      ・ITへの知識・理解(言語や用語、開発の流れがわかるレベル)

      ■歓迎条件:
      ・リーダー、マネジメント経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県、大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細1>
      中部支社
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅 JPタワー名古屋15階
      勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      顧客先 ※愛知県
      住所:愛知県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      顧客先 ※関西のクライアント
      住所:大阪府、京都府、兵庫県を想定
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      ※基本的に転勤はありませんが、担当プロジェクトにより長期出張があります。出張費用は会社負担です。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■休憩:60分■平均残業時間:約20時間/月

      給与

      <予定年収>
      420万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,200,000円〜13,000,000円
      固定残業手当/月:69,000円〜130,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      419,000円〜1,213,333円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
      昇給・昇格は基本的に年1回(ご入社月により変動)
      ・子ども手当※
      ・通勤交通費支給(上限5万円)※
      ・テレワーク手当※
      ※については、当社規程に準じ支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始、慶弔、記念日、サバティカル、産前産後、育児、介護、その他、就業規則に定める休暇
      ※年次有給(入社月に応じ、最大15日を付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円/月
      家族手当:子ども手当
      社会保険:各社会保険完備

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <教育制度・資格補助補足>
      自主勉強会から外部講師を招いた研修まで、年間約200コンテンツ以上を社内にて実施しています。必須研修コース、プロジェクトマネジメント基礎研修等、キャリアに応じて各種トレーニングを行います。

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・慶弔金制度
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ・メンター制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・クリスマスparty
      ・welcome会
      ・関東IT健保加入
      ・テレワーク手当あり
      充実した様々なサービスが利用可能です。
      <参照>https://www.msols.com/recruit/style/welfare/
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の雇用条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】16,931百万円 【経常利益】2,246百万円
      従業員数 1,084名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法