• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【PMO】新規立ち上げ専任プロジェクトマネジメントコンサルタント(デリバリーマネージャ候補)【dodaエージェントサービス 求人】

    【PMO】新規立ち上げ専任プロジェクトマネジメントコンサルタント(デリバリーマネージャ候補)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/19
    • 掲載終了予定日:2025/01/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【PMO】新規立ち上げ専任プロジェクトマネジメントコンサルタント(デリバリーマネージャ候補)

    【グローバルレベルでのPlatform企業を目指す/本質的課題解決のためのマネジメント実行支援/引き合い急拡大の成長企業/プライム市場上場】

    ■PMOとは:
    関係部署とやりとりをしながらプロジェクトの管理やPMの意思決定のサポートし、プロジェクトの成功に向けて支援するお仕事です。

    ■業務内容:
    ・新規クライアントのプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務
    ・新規クライアントのプロジェクト管理プロセスの導入定着業務
    ・新規クライアントのプロジェクトの全体計画立案の支援、および推進業務

    ■特徴・魅力:
    ・新規クライアントのマネジメント課題に対し、ゼロから考え新規市場を自らの手で作り上げていく事ができます。
    ・どんな業界業種でも通用する「案件立ち上げスキル、マネジメントスキル」を身に付けることが可能です。
    ・PMOソリューションの第一人者として活躍できます。
    ・大規模プロジェクトに参画でき、成功への先導役を担えます。企業が抱えている組織・プロジェクトの課題を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、解決へと導くコンサルテーションを実行するのがプロジェクトマネジメントコンサルタントのミッションです。

    <例>
    ・SIerとシステムユーザーとなる事業会社の間に立ち、現場の問題点を第三者の視点から抽出
    ・長期的な視点での課題解決のためのソリューションを提案、定着化プロセスの策定
    ・プロジェクトマネージャーの意志決定支援
    ・プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくり
    ・現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションの現場定着
    ・プロジェクト計画の立案支援および推進・進行中のプロジェクトの分析、改善提案、推進リード
    ・プロジェクトの状況の可視化、およびステアリングコミッティへのレポート業務
    ・PMOチームのリーダとして、PMOメンバーに対する指揮・統率
    その他、プロジェクトの進行や行程をよりスムーズに行うためのサポートを幅広く行います。

    ■評価制度:
    個々の実績への評価×会社業績を勘案し決定します。
    独自の取り組みとして、評価会議には、上司だけでなく、現場メンバーが「レポーター」として入り、本人の活動に対する支援を行います。
    客観性・公平性を求め、このような方法を採用してます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下項目について、3〜5年以上の経験が目安
      ・プロジェクト管理経験(PM、PL、TL)→進捗管理・課題管理・リスク管理・変更管理・障害管理等の導入・定着化の経験
      ・PMO業務経験
      ・コンサルティングプロジェクトの経験
      ・メンバー10名以上のプロジェクト経験
      ・システム開発プロジェクトにおける5名以上のチームリード業務
      ・案件の新規立ち上げ、リードの経験

      ■歓迎条件:
      ・PMP資格保有
      ・50名以上の大規模プロジェクト経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      東京23区内を中心に、首都圏近郊、愛知、他地方※担当プロジェクトにより長期出張(平日のみ勤務、週末は帰宅)があります。出張にかかわる経費は会社負担です。ご了承の上ご応募ください。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記時間は弊社定時時間のため、クライアント先により変動

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,440,004円〜10,456,000円
      固定残業手当/月:130,000円〜212,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      666,667円〜1,083,333円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給・昇格:基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇、年次有給(入社月に応じ、最大15日を入社日に付与)、慶弔、記念日、サバティカル、産前産後、育児、介護、その他就業規則に定める休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規定に基づき支給(上限5万円)
      家族手当:子ども手当あり
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      ※嘱託として1年以内の期間にて再雇用する事がある

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社後は、本社にて2週間のオリエンテーションがあります。
      ■TOEIC(R)テスト・Versant受検費補助、営業学習ツール・英会話レッスンの受講補助有り(ただし、補助・受講には諸条件あり)


      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■従業員持株会制度
      ■テレワーク手当
      ■RELO CLUB導入
      ■ベビーシッター制度
      ■慶弔金制度
      ■サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ■メンター制度
      ■クラブ活動補助
      ■定期健康診断
      ■全社イベント
      ■クリスマスparty
      ■welcome会
      ■関東ITS健保加入(充実した様々なサービスが利用可能です)
      など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の雇用条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】16,931百万円 【経常利益】2,246百万円
      従業員数 1,084名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法