具体的な業務内容
【社内SE部門】ITサポートリーダー◆リモート×フレックス/IT・PMO業界のリーディングカンパニー
【日本で先発のマネジメントコンサルの会社/案件規模数十億〜数百億/J成功率80%以上/リピート率95%以上/取引企業60社以上】
急拡大する当社において、ITサポートチームの体制強化が喫緊の課題となっております。課題解決をいただけるITサポートリーダー(社内SE部門)を募集します。
■業務内容:
ITサポートチームをリードし、社内の問い合わせ対応や技術的な問題解決に向けお力を発揮していただきます。技術的なスキルとユーザーコミュニケーションの両方を必要とするポジションです。
◎部署の構成 リーダー直下で担当7名
■主な業務:
・チーム管理
・サポートプロセスの改善
・技術サポートの提供
・インシデント管理
・ユーザーとのコミュニケーション
・ITインフラの監視と改善
・ベンダーや外部パートナーとの連携
・情報セキュリティ対策、業務効率化の推進
■当社について:
ピーター・ドラッカーの「マネジメント」が100万部を超える販売部数を記録するなど、Managementは人々の関心の対象となっています。日本社会は、人と組織をManagementで最高の状態に導き、幸せな結果を生み出すことを理解していますが、従来のマネジメント手法では現代の変化に対応できません。個人の生活においてもManagementは必須スキルであり、具体的な学びの場が必要です。マネジメントソリューションズは、様々なManagementの形を創出し、社会全体の幸福に貢献します。
■目指す姿:
マネジメントソリューションズが目指す姿は、具体的な形としてのソリューションを、企業組織のみならず、個人レベルにおいても提供し、日本に限らず、グローバルレベルでのPlatform企業になることです。例えば、プロジェクトマネジメント。企業レベルでのマネジメント成熟度向上のみならず、現場ひとりひとりのスキルアップにもつながるソリューションを提供しています。また、個人レベルにおいても、キャリアマネジメントソリューションや、各種トレーニングの提供、またプロジェクトマネジメント能力を向上させるソフトウェア、PROEVERの提供を通じ、グローバルな展開を行っています。今後も新たなソリューションを生み出し、真のManagement Platformを目指します。
変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境