• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【港区】キャリア採用(ダイレクトリクルーティング担当)◆年間300名以上のキャリア採用◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【港区】キャリア採用(ダイレクトリクルーティング担当)◆年間300名以上のキャリア採用◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【港区】キャリア採用(ダイレクトリクルーティング担当)◆年間300名以上のキャリア採用◆リモート可

    ■ポジション概要:
    ダイレクトリクルーティングの推進を行うスカウトチームメンバーを募集します。
    当社は事業成長に伴う組織拡大のため、年間300名以上のキャリア採用を行っています。
    応募手法はエージェント、リファーラル、アルムナイなど多岐にわたりますが、中でも「ダイレクトリクルーティング」に力を入れております。その名の通り、候補者様によりダイレクトにアプローチすべく、2023年11月にダイレクリクルーティングを内製するスカウトチームを新設しました。今回は、3年目を迎えるにあたってさらに推進力を高めるためコアメンバーを採用します。
    【参考】年間採用人数はIR情報参照 https://www.msols.com/ir/library/factbook/

    ■業務内容:
    ダイレクトリクルーティングによる母集団形成をメインに担当いただく想定ですが、これまでのご経験やご志向を踏まえ、採用イベントの企画やチーム制を越えてグループ全体に跨る課題解決施策なども兼任いただく想定です。社員の「やりたい」を最優先する社風ですので、面接内でもご希望をお話ください。

    <ダイレクトリクルーティング業務>※8割を想定
    ・ダイレクトリクルーティング採用の戦略立案・実行
    ・各種媒体の選定
    ・カジュアル面談や応募者対応
    ・採用データの収集・分析
    ・上記データに基づいた業務フローの改善(スカウト文面・求人票など)
    ・媒体担当者とのリレーション構築・RPO連携 など
    <他キャリア採用業務>※2割を想定
    ・採用イベントの企画・運営(会社理解イベント、土曜日選考会など)
    ・入社後フォロー面談の実施
    ・面接マニュアルや面接力向上の企画推進 など

    ■チーム体制:
    キャリア課メンバーは14名おり、業務ごとにチーム制をとっています。
    ・DRチーム 3名(男性2名、女性1名)※リクルーターとの兼任者含む
    ・エージェントチーム 4名(男性2名、女性2名)
    ・リファーラルチーム 1名(女性1名)
    ・調整業務担当 3名(派遣社員3名)

    ■働き方:
    残業平均月20時間程度とワークライフバランスも整えられる環境です。また、リモートワークと併用した働き方が可能です。本人のご志向によっては毎日出社でも良いですし、週2回程度の出社でも構いません。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記ご経験を2年以上お持ちの方
      ・中途採用領域での人材業界経験(キャリアアドバイザー、営業、RPO問わず)
      <スキル>
      ・Excel(関数を使用した採用データ分析)
      ・PowerPoint(プレゼンテーション資料作成)

      ■歓迎条件:
      ・年間100名以上のキャリア採用規模の経験
      ・ダイレクトリクルーティングにおけるソーシングからクロージングまでの経験
      ・コンサル・IT業界知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※テレワークと出社を併用した働き方となっております。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:13:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業平均月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,500,000円〜6,000,000円

      <月額>
      375,000円〜500,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※残業代別途支給
      ■昇給・昇格:基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ・年末年始
      ・年次有給(入社月に応じ、最大15日を入社日に付与)
      ・慶弔
      ・記念日
      ・サバティカル
      ・産前産後
      ・育児
      ・介護
      その他、就業規則に定める休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      家族手当:子ども手当 ※支給対象者がいる場合のみ
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      自主勉強会から外部講師を招いた研修まで、年間約200コンテンツ以上を社内にて実施しています。
      ※入社後は、本社にて1週間のオリエンテーションがあります。

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔金制度
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ・メンター制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・welcome会
      など
      ★関東ITS健保加入
      充実した様々なサービスが利用可能です!
      <参照>https://www.msols.com/recruit/style/welfare/
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の雇用条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】16,931百万円 【経常利益】2,246百万円
      従業員数 1,084名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法