• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【東京】PMOコンサルタント(PMA)◆PMやリーダー層の業務を支援/PJ推進の一翼を担う役割【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】PMOコンサルタント(PMA)◆PMやリーダー層の業務を支援/PJ推進の一翼を担う役割【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】PMOコンサルタント(PMA)◆PMやリーダー層の業務を支援/PJ推進の一翼を担う役割

    【日本で先発のマネジメントコンサルの会社/PMやリーダー層の業務を支援(PMA)/フルフレックス/年休121日/土日祝休み】

    ■ポジション概要:
    ◎プロジェクトマネジメントアナリスト(PMA)
    PMやリーダー層の業務を支援し、チーム間・グループ間・組織間の問題を調整・解決 しながら、PJ推進の一翼を担う役割を担っていただきます。

    ■業務内容:
    ・クライアント組織/業務/プロジェクト内の意思決定者に対して、マネジメントの重要性を認識する働きかけを行う。
    ・プロジェクト全体に関わる問題点を整理、分析し、解決すべき原因を見つけ出し、現場レベルの問題点の説明や解決へ働きかけを行う。
    ・PMやPMOチーム(ユーザー、ベンダー側のPMO 等)を取りまとめ、クライアントの組織/業務/プロジェクト全体をリードする。

    ■ポジション魅力:
    当社ではメーカー、金融、小売など幅広い業界を支援をしています。各クライアントのニーズを的確につかみ、コンサルタントの専門分野や参画したプロジェクト経験をタイムリーに把握・マッチングすることで、最適なプロジェクトへアサインを行っています。そのため、自身の経験や強みを活かしながら、幅広い顧客・業界のプロジェクト支援に関わり、スキルを広げていくチャンスがあります。

    ■プロジェクト事例:
    ◎クレジットカード会社の基幹業務システム構築プロジェクト推進
    ◎大手自動車関連会社のマトリクス組織への組織変革プロジェクト
    ◎移動の概念を変えるMaaSプラットフォーム構築プロジェクト
    ◎エネルギー業界における価値創造に向けたマネジメント改革プロジェクト
    ◎大手製薬会社でのグローバル業務改革及びシステム刷新プロジェクトの立上げと実行支援
    https://www.msols.com/recruit/work/around-project/

    変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・システム開発・DXプロジェクトにおけるプロジェクトリード経験
      ・組織課題を解決するための社内横断的なプロジェクトの推進経験
      ・高度なドキュメンテーションおよびプレゼンテーションスキル
      ・担当組織やプロジェクトでの課題を発見し、周囲を巻き込み改善を訴求する力

      ■歓迎条件:
      ・PMP資格保有
      ・50名以上の大規模プロジェクト経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県、

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      クライアント先常駐
      住所:東京23区内を中心に、首都圏近郊、愛知、他地方
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:補足欄参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※クライアント先常駐(東京23区内を中心に、首都圏近郊、愛知、他地方)
      【変更の範囲:人事異動・出向(転籍)等により、当社の国内外の事業所及び当社の事業所以外が勤務地となる場合があります。】

      <転勤>
      当面なし
      ※担当プロジェクトにより長期出張(平日のみ勤務、週末は帰宅)があります。出張にかかわる経費は会社負担です。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記時間は当社定時時間のため、クライアント先により変動

      給与

      <予定年収>
      650万円〜900万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,228,000円〜7,236,000円
      固定残業手当/月:106,000円〜147,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      541,666円〜750,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給・昇格:基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ・年末年始休暇
      ・年次有給(入社月に応じ、最大15日を入社日に付与)
      ・慶弔
      ・記念日
      ・サバティカル
      ・産前産後
      ・育児
      ・介護
      その他、就業規則に定める休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      家族手当:子ども手当 ※支給対象者がいる場合のみ
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・TOEIC(R)テスト・Versant受検費補助、営業学習ツール・英会話レッスンの受講補助有り(ただし、補助・受講には諸条件あり)
      ・自主勉強会や外部講師を招いた研修など年間約200コンテンツ以上を社内で実施

      <その他補足>
      ・テレワーク手当
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔金制度
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ・メンター制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・ファミリーDAY
      ・welcome会
      など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の雇用条件の変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】16,931百万円 【経常利益】2,246百万円
      従業員数 1,084名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法