具体的な業務内容
【東京】PMOコンサルタント(PJC)◆リーダーが意思決定するための情報を得られる環境を作る役割
【日本で先発のマネジメントコンサルの会社/PJ状況を正確に把握・可視化、問題を早期発見しリーダーの意思決定環境をつくる(PJC)/フルフレックス/年休121日/土日祝休み】
■ポジション概要:
◎プロジェクトコントローラー(R)(PJC)
PJ状況を正確に把握・可視化、問題を早期発見し、リーダーが意思決定するための情報を得られる環境を作る役割を担っていただきます。
■業務内容:
・各種管理プロセス(課題、進捗、変更など)の導入、定着化、改善を行う。
・会議ファシリテーションを行い、プロジェクトメンバーをリードする。
・プロジェクトの改善提案を積極的に行い、それを実現するために必要な層(PMやチームリーダー層)の理解を得て、チームリーダーや個別チームをリードする。
■ポジション魅力:
当社ではメーカー、金融、小売など幅広い業界を支援をしています。各クライアントのニーズを的確につかみ、コンサルタントの専門分野や参画したプロジェクト経験をタイムリーに把握・マッチングすることで、最適なプロジェクトへアサインを行っています。そのため、自身の経験や強みを活かしながら、幅広い顧客・業界のプロジェクト支援に関わり、スキルを広げていくチャンスがあります。
■プロジェクト事例:
◎クレジットカード会社の基幹業務システム構築プロジェクト推進
◎大手自動車関連会社のマトリクス組織への組織変革プロジェクト
◎移動の概念を変えるMaaSプラットフォーム構築プロジェクト
◎エネルギー業界における価値創造に向けたマネジメント改革プロジェクト
◎大手製薬会社でのグローバル業務改革及びシステム刷新プロジェクトの立上げと実行支援
https://www.msols.com/recruit/work/around-project/
変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例