• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【未経験歓迎】ITコンサルタント◆東証プライム上場◆様々なプロジェクトを「顧客伴走型」で支援に携わる【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎】ITコンサルタント◆東証プライム上場◆様々なプロジェクトを「顧客伴走型」で支援に携わる【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/12/19
    • 掲載終了予定日:2025/03/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎】ITコンサルタント◆東証プライム上場◆様々なプロジェクトを「顧客伴走型」で支援に携わる

    【日本で先発のマネジメントコンサルの会社/汎用性の高いスキルで成長/案件規模数十億〜数百億/PJ成功率80%以上/リピート率95%以上/取引企業60社以上/開発業務なし/IT領域のみでなく、企業全体の課題解決に貢献】

    ■概要:コンサルタントとして、下記業務をお任せします。
    ・プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務
    ・プロジェクト管理プロセスの導入定着業務
    ・プロジェクトの全体計画立案の支援、および推進業務
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務特徴:
    ・ユーザー×ITコンサルタント×ベンダーを繋ぎながら、PJ全体の成功をリードするPJマネジメントコンサルタントとしてご活躍頂きます。
    ・従来のPMO業務ではなく、ユーザーに寄り添いながら上流から下流フェーズまで第三者的立ち位置で入り込み、状況把握・分析・課題発見・実行支援のコンサルティングをしております。
    ※当社の受託案件はIT領域のPMO業務に留まっておらず、部門全体規模、会社全体規模の方針策定や課題解決の案件が全体の60%以上を占めています。
    ・ユーザーから依頼を請け、PJマネジメントアドバイザリー業務とPMO実行支援業務を中心に百〜数百人/十億〜数百億円の大規模案件を扱っております。案件は業界等幅広く、かつリピート率は95%以上となっています。

    ■働き方:
    クライアント次第ではありますが、残業時間は平均20時間程度。開発工程等は対応しておらず、コンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準を維持しています。また在宅勤務が可能な案件もございます。

    ■市場成長性:
    米国を中心にPMO は普及しており、今後日本国内のみならず、アジア全体に普及するものと考えています。
    この先PJが世の中からなくなることはなく、PJマネージメントのノウハウというのは、経験と共に積みあがるものです。
    当社は【日本で先発のマネジメントコンサルの会社】であり、日本で一番【PJマネジメントの対処法を実績ベースで知っている会社】であり、過去の事例にもとづいて考え解決できる力をもっています。今後もその実績をもとにマネジメントコンサルティングの分野においてはトップを走り、他ソリューションへも舵を切っていく会社であるため、汎用性の高いスキルを身に着けて成長していくことが可能です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎><業界未経験歓迎>
      ■必須条件:以下いずれかのご経験がある方
      ・営業企画や事業企画、経営企画のご経験
      ・社内横断的な業務推進の経験(コーポレート部門の改善業務など)
      ・エンジニアやコンサルタントとしてプロジェクト推進のご経験(IT未経験歓迎です。マーケティングや経営コンサル等出身の方もご活躍いただける環境です)
      ・エンジニアとして設計以上のご経験をお持ちで、今後コンサルタントになりたい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      今後、地方に事務所を構える際に場合によっては転勤もしくは長期出張の可能性はございますが、現在の所ありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      440万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,536,004円〜13,000,000円
      固定残業手当/月:72,000円〜130,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      366,667円〜1,213,333円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
      昇給・昇格は基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      慶弔、記念日、サバティカル、産前産後、育児、介護、その他、就業規則に定める休暇
      ※年間有給休暇:入社後1年後以降は勤続年数に応じ15〜25日付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      家族手当:子ども手当
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      主勉強会から外部講師を招いた研修まで、年間約200コンテンツ以上を社内にて実施しています。必須研修コース、プロジェクトマネジメント基礎研修等、キャリアに応じて各種トレーニングを行います。


      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔金制度
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ・メンター制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・ファミリーDay
      ・welcome会 等々

      充実した様々なサービスが利用可能です。
      <参照>https://www.msols.com/recruit/style/welfare/
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の雇用条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】16,931百万円 【経常利益】2,246百万円
      従業員数 1,084名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法