具体的な業務内容
【大急募】導入ITサービス(ヘルプデスク)運用◆リモート×フレックス/東証プライム上場/SaaS事業
■募集ポジションについて:
2024年7月時点、グループも含めた社員数は1,300名強、コーポレートIT部は役員直下で部長1名、課長4名、マネージャ1名、担当11名のチーム構成です。
社員が急増しているなか、エンタープライズ企業として、様々なSaaSサービスの導入・運用を中心に最少人数で最大の成果を目指し、チームで仕事をしています。
■仕事内容:
MSOLグループ全体のコーポレートエンジニアリングに携わっていただくポジションです。
ITサポートチームに所属し、従業員の問い合わせ対応から、IT資産管理や社内システムの運用管理まで幅広く対応していただきます。
まずは運用からスタートして経験を積んだ後には新規SaaS導入プロジェクトの立ち上げにも参画することができます。
※入社後は、本社にて2週間〜3週間のオリエンテーションがあります。
■主な業務:
・GoogleWorkspace運用管理
・Microsofot365運用管理
・サポートデスク
・IT資産管理
■将来的に想定される業務:
・SAP運用管理
・Salesforce(Teamspirit/Soarize)運用管理
・コミュニケーションツール(Zoom、Slack、Teams)運用管理
等々
■プロジェクト概要:
MSOLは現場レベル・部門レベル・経営レベルのあらゆるレイヤーでのコンサルティングを行っています。また、プロジェクト内容もIT・業務改善・新規事業と多岐にわたります。
■当社について:
「Managementの力で、社会のHappinessに貢献する」ミッションのもと、プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして経営層から現場まで業種業態問わずあらゆるプロジェクトにおいて、単なる改善提案に留まらず当事者意識を持って実行する、いわゆる"実行支援に特化したPMO"としてお客様のプロジェクトを成功に導くコンサルタント集団です。
変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境