• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【六本木】金融業界向けPMOコンサルタント(PMA/PMC)◆経営・組織レベルでリード◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【六本木】金融業界向けPMOコンサルタント(PMA/PMC)◆経営・組織レベルでリード◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/01/06
    • 掲載終了予定日:2025/03/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【六本木】金融業界向けPMOコンサルタント(PMA/PMC)◆経営・組織レベルでリード◆プライム上場

    【日本で先発のマネジメントコンサル企業/「えるぼし」認定・「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定/年間約200コンテンツ以上の研修制度あり】

    ■募集背景:
    現在、金融業界の変革に伴いデジタルトランスフォーメーションが急務となっています。しかし、DXを推進するための実行力を持つ人材が不足していることから、プロジェクトを推進できるPMOのニーズが増加しています。よって、当社では銀行、証券、保険等の金融各分野において、プロジェクトを主体的に推進するPMOコンサルタントを募集いたします。

    ■業務詳細:
    ・プロジェクトの現場レベルの問題解決・プロジェクトリードや、全社レベルや組織横断のマネジメントを行うEPMO、大規模/複合的プロジェクトのマネジメントを行うPgMO等、組織や社風、プロジェクト状況に合わせた実行支援を行う
    ・経営レベルの視点に立ち、マネジメント層(役員レベル)に対し組織レベルの問題点を指摘し、改善の方向性を示す
    ・問題の本質を突き、マネジメント層(上場企業の部門長・事業部長クラス)に対して根本的な課題やあるべき姿を提言し、解決策の検討・実行をリードする
    ・クライアント組織/業務/プロジェクト内の意思決定者に対して、マネジメントの重要性を認識する働きかけを行う
    ・プロジェクト全体に関わる問題点を整理、分析し、解決すべき原因を見つけ出し、現場レベルの問題点の説明や解決へ働きかけを行う
    ・PMやPMOチーム(ユーザー、ベンダー側のPMO 等)を取りまとめ、クライアントの組織/業務/プロジェクト全体をリードする

    ■当社について:
    「Managementの力で、社会のHappinessに貢献する」ミッションのもと、プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして経営層から現場まで業種業態問わずあらゆるプロジェクトにおいて、単なる改善提案に留まらず当事者意識を持って実行する、いわゆる"実行支援に特化したPMO"としてお客様のプロジェクトを成功に導くコンサルタント集団です。

    変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下すべての要件を満たす方
      ・銀行、証券、保険等の金融領域におけるシステム開発・DXプロジェクト参画経験
      ・システム開発・DXプロジェクトでのPLもしくはチームリード(以下TL)業務経験
      ・高度なドキュメンテーションおよびプレゼンテーションスキル
      ・担当組織やプロジェクトでの課題を発見し、周囲を巻き込み改善を訴求する力

      ■歓迎条件:
      ・PMP資格保有
      ・50名以上の大規模プロジェクト経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      クライアント先常駐
      住所:東京23区内を中心に、首都圏近郊、愛知、他地方
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:人事異動・出向(転籍)等により当社の国内外の事業所及び当社の事業所以外が勤務地となる場合あり
      交通

      <勤務地補足>
      ※担当プロジェクトにより長期出張(平日のみ勤務、週末は帰宅)があります。出張にかかわる経費は会社負担です。了承の上ご応募ください。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記時間は当社定時時間のため、クライアント先により変動

      給与

      <予定年収>
      650万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,228,000円〜10,456,000円
      固定残業手当/月:106,000円〜212,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      541,666円〜1,083,333円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
      ■昇給:基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇、慶弔休暇、記念日休暇、サバティカル休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇(入社月に応じ、最大15日を入社日に付与)、その他就業規則に定める休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      家族手当:子ども手当 ※支給対象者がいる場合のみ
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・TOEIC(R)テスト・Versant受検費補助、営業学習ツール・英会話レッスンの受講補助(補助・受講には諸条件あり)
      ・評価制度
      ・勉強会
      ※入社後は本社にて2〜3週間のオリエンテーションあり

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔金制度
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ・メンター制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・ファミリーDAY
      ・welcome会 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の雇用条件の変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】16,931百万円 【経常利益】2,246百万円
      従業員数 1,084名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法