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    【六本木】 総務/課長補佐候補◆残業月平均5〜10時間弱◆東証プライム上場/「えるぼし」認定企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【六本木】 総務/課長補佐候補◆残業月平均5〜10時間弱◆東証プライム上場/「えるぼし」認定企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/01/20
    • 掲載終了予定日:2025/04/13
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【六本木】 総務/課長補佐候補◆残業月平均5〜10時間弱◆東証プライム上場/「えるぼし」認定企業

    【日本で先発のマネジメントコンサルの会社/年休121日/土日祝休み/女性活躍を推進する優良企業「えるぼし」認定】

    総務の課長補佐(アシスタントマネージャー)として入社いただいたのち、ゆくゆくは総務部のマネジメントを目指していただけるポジションです。

    組織の拡大中につき、在籍年数が浅い社員も多くなってきているため、社員全員がわかりやすい仕組みづくりや発信を行うことが求められます。成長企業ですので、総務業務関連の新たな課題にチャレンジすることができます。
    ※入社後は、本社にて2週間〜3週間のオリエンテーションがあります。

    ■仕事内容:
    下記業務の中から、ご経験やご志向に応じて業務を引き継ぎます。
    課長自らが丁寧に引き継ぎますのでご安心ください。

    ・株主総会・取締役会運営管理:招集通知や動画撮影の準備など
    ・株式事務:株主管理、持株会、RS、信託銀行対応など
    ・社内規定の管理・制改定:年1度の定期見直し・法改定に合わせた改訂など
    ・ISMS・Pマーク更新対応:更新周期に合わせた資料更新や体制見直しなど
    ・BCP、災害・防災対応:BCP改善や防災訓練の実施、災害時の対応調整や社内周知など
    ・備品管理・発注:名刺、社内備品などの管理・発注
    ・ファシリティ関連:レイアウト変更、複合機故障時の対応やオフィス美化活動など
    ・その他庶務業務:セキュリティカードを忘れた社員への対応など

    ※”課長の補佐”として、若手メンバーのサポートやチームリーディングも期待していますが、まずはお人柄を重視し、ご経験によりタイミングなどは調整させていただきます。

    ■働き方:
    総務課の仕事柄、原則は出社となりますが、週に1回フレックスを活用した働き方が可能です。
    また、月の残業時間は平均5〜10時間弱で、繁忙期(2〜3月)は30時間弱程度となります。

    ■組織構成・雰囲気:
    <組織構成>
    計6名 
    部長1名(男性/管理本部長が兼務)
    課長1名(男性)
    メンバ4名(男性1名、女性3名/うち派遣スタッフ1名)

    <雰囲気>
    「場当たり的な対応ではなく、根本的なところから仕組みづくりをしたい」といった、仕事に前向きなメンバーが集まっています。

    変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・総務関連の経験 3年以上

      ■歓迎条件:
      ・上場企業・上場子会社での経験
      ・株式実務の経験
      ・ISMS・Pマーク取得・更新対応の経験
      ・マネジメント業務の経験
      ・課題推進の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:人事異動・出向(転籍)等により当社の国内外の事業所及び当社の事業所以外が勤務地となる場合があります
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均5〜10時間弱繁忙期(2〜3月)は30時間弱程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,460,000円〜6,244,000円
      固定残業手当/月:45,000円〜63,000円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      416,666円〜583,333円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※課長補佐相当のオファーの場合
      月給:基本給446,000円〜/固定残業代54,000円〜
      ■給与改定年1回(1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ・年末年始休暇
      ・特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、産前休暇、産後休暇、傷病休暇等)
      ・リフレッシュ休暇(年5日)
      ・記念日休暇(年1日)
      ・サバティカル休暇(5年ごとに5日間の休暇を取得可能)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      家族手当:子ども手当 ※支給対象者がいる場合のみ
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      『学びあい、教え合う』を目指し、自主勉強会から外部講師を招いた研修まで、年間約200コンテンツ以上を社内にて実施しています。
      必須研修コース、プロジェクトマネジメント基礎研修など

      <その他補足>
      ■テレワーク手当
      ■確定拠出年年制度
      ■従業員持株会制度
      ■RELO CLUB導入
      ■ベビーシッター制度
      ■サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ■メンター制度
      ■慶弔弔制度
      ■クラブ活動補助
      ■全社イベント
      ■ファミリーDAY
      ■welcome会 等

      ★関東ITS健保加加 充実した様々なサービスが利利可能ですす
      <参照>https://www.msols.com/recruit/style/welf
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の雇用条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】16,931百万円 【経常利益】2,246百万円
      従業員数 1,084名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法