具体的な業務内容
【名古屋】ITコンサルタント◆東証プライム上場◆様々なプロジェクトを「顧客伴走型」で支援に携わる
【社会のダイナミックな変革に携わる/実行支援型のマネジメントコンサルティング/案件規模数十億〜数百億/PJ成功率80%以上/リピート率95%以上/取引企業60社以上】
■業務詳細
【プロジェクトコントローラー(PJC)】
プロジェクト状況を正確に把握・可視化、問題を早期発見し、リーダーが意思決定するための情報を得られる環境を作る役割※下記内容はプロジェクト(以下PJと略称)次第で、変動します。
・進捗/課題/品質/リスク等の各種管理
・PJ課題に対する改善活動(課題整理/可視化/改善立案/実行/定着化含む)
・開発ベンダー等協力会社及び、クライアントとのスケジュール/進捗等の各種調整
・会議体ファシリテート(議事録作成含む)及び、クライアントへのレポーティング
・WBSはじめ、提案資料等ドキュメント作成
■業務特徴:
・ユーザー×ITコンサルタント×ベンダーを繋ぎながら、PJ全体の成功をリードするPJマネジメントコンサルタントとしてご活躍頂きます。
・従来のPMO業務ではなく、ユーザーに寄り添いながら上流から下流フェーズまで第三者的立ち位置で入り込み、状況把握・分析・課題発見・実行支援のコンサルティングをしております。
・ユーザーから依頼を請け、PJマネジメントアドバイザリー業務とPMO実行支援業務を中心に百〜数百人/十億〜数百億円の大規模案件を扱っております。案件は業界等幅広く、かつリピート率は95%以上となっています。
■働き方:
クライアント次第ではありますが、残業時間は平均20時間程度。開発工程等は対応しておらず、コンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準を維持しています。また在宅勤務が可能な案件もございます。
■市場成長性:
当社は【日本で先発のマネジメントコンサルの会社】であり、日本で一番【PJマネジメントの対処法を実績ベースで知っている会社】であり、過去の事例にもとづいて考え解決できる力をもっています。今後もその実績をもとにマネジメントコンサルティングの分野においてはトップを走り、他ソリューションへも舵を切っていく会社であるため、汎用性の高いスキルを身に着けて成長していくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例