• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【東京】戦略実行型コンサルタント◆プロジェクトの成功と組織力の向上に貢献/フレックス/明確な評価制度【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】戦略実行型コンサルタント◆プロジェクトの成功と組織力の向上に貢献/フレックス/明確な評価制度【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/05
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】戦略実行型コンサルタント◆プロジェクトの成功と組織力の向上に貢献/フレックス/明確な評価制度

    ■業務内容:
    マネジメントソリューションズ(MSOL)のEPMO/部門PMOサービスは、業務改革やDX推進等の変革プロジェクトを進めるにあたって、課題となり得る根本的な組織課題を解決に導くソリューションを提案、実行支援します。
    企業特性や組織課題に合わせて、解決策の具体化、実行計画の策定、実行に必要な役割・機能を定義し、クライアントにとって「絵にかいた餅」や「過剰な機能」を提示することなく、必要十分な価値を提供します。

    ■業務詳細:
    ◇経営戦略や中期経営計画、プロジェクトの整合性整理/整備、プロジェクトポートフォリオ最適化
    ◇プロジェクト価値評価、優先順位付け、経営リソース配分計画の提案、投資意思決定、プロセス推進に必要な運用設計/実行
    ◇部門PMO、各事業部、プロジェクト/PMOと連携する為の全社的なプロジェクト推進体制の構築、経営層へのレポーティングや意思決定の支援等、ガバナンス機能の設計/運用
    ◇組織全体のプロジェクト遂行能力(ケイパビリティ)を高めるためのナレッジマネジメント、育成計画、人材配置戦略といった組織開発/人財開発に必要な施策の提案や実行

    ■入社後の流れ:
    (1)最長15日の入社研修:社内手続きやルール、プロジェクトマネジメントの実践講座やPMO未経験の方へのプログラムも用意しています。
    (2)案件参画までの準備:入社後研修後〜参画プロジェクトの決定までは、e-learningによる自己研鑽やプロジェクトの準備をおこなっていただきます。
    (3)お客様先へ配属:社内面談、お客様面談を通して案件への配属が決定されます。

    ■ポジションの魅力:
    経済合理性からかけ離れた内向きな合意形成、フリーライダー問題、経営リテラシー不足といった、「マネジメントが機能不全」となっている企業に対する解決の糸口が組織的PMO(EPMO)だと考えています。MSOLという1企業のマネジメント能力の成長を目指すのではなく、企業全体のマネジメント能力を高めるために、EPMOという組織PMOのアプローチを特に日本企業向けに昇華させ、広く展開していきたいと考えています。上記の通り、プロジェクトの“管理”にとどまらず、企業変革を実現する“仕組みづくり”に深く関わっていただくポジションです。

    変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:(1)(2)いずれかのご経験、(3)(4)は両方必須
      (1)コンサルティングファーム、SIer、事業会社等いずれかでのプロジェクト推進/管理経験(PM/PMO)
      (2)経営戦略、中期経営計画、DX等に関連するプロジェクトの企画又は実行支援経験
      (3)複数部署やステークホルダーを巻き込みながら調整/合意形成を行った経験
      (4)PowerPoint/Excel等を用いた構造的な資料作成スキルとロジカルな説明力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      クライアント先常駐
      住所:東京23区内を中心に、首都圏近郊、愛知、他地方
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:人事異動・出向(転籍)等により、当社の国内外の事業所及び当社の事業所以外が勤務地となる場合あり
      交通

      <勤務地補足>
      ※現状フル出社 or リモート/出社のハイブリッドいずれかが多いですが、クライアント及びPJ都合次第で変動します

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記時間は当社定時時間のため、クライアント先により変動

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,632,000円〜12,072,000円
      固定残業手当/月:72,000円〜244,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      541,333円〜1,250,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
      ■昇給:基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※上記年間休日日数はFY20203実績
      休暇:年次有給(入社月に応じ、最大15日を入社日に付与)・慶弔・記念日・サバティカル・産前産後・育児・介護・その他、就業規則に定める休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      家族手当:子ども手当(規定あり)
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習)※TOEIC(R)テスト(R)テスト・Versant受検費補助、営業学習ツール・英会話レッスンの受講補助有り(ただし、補助・受講には諸条件あり)
      ・メンター制度

      <その他補足>
      ・テレワーク手当
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔金制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・ファミリーDAY
      ・welcome会 等々
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の雇用条件の変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】23,273百万円 【経常利益】2,811百万円
      従業員数 1,402名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法