• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【急募】セキュリティ部門(新設)/課長ポジション◆東証プライム上場/テレワーク併用可/年休121日【dodaエージェントサービス 求人】

    【急募】セキュリティ部門(新設)/課長ポジション◆東証プライム上場/テレワーク併用可/年休121日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/28
    • 掲載終了予定日:2025/10/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【急募】セキュリティ部門(新設)/課長ポジション◆東証プライム上場/テレワーク併用可/年休121日

    ■ポジション概要:
    サイバー攻撃が高度化・深刻化する中、特にサプライチェーンやグループ企業間のセキュリティの脆弱性を突いた攻撃が増加しており、子会社や委託先が攻撃対象となることでグループ全体が危険にさらされる可能性があり、全社的な対策が必要となってきております。
    IPAが推奨する「ゼロトラスト・セキュリティ」の導入・セキュリティ管理体制の強化が重要と考え、『グループ会社を含めた情報セキュリティルールの策定、情報資産の保護、業務の継続性維持、リスクの可視化と迅速な対応』を実現するため、セキュリティ特化の新設部門を設立することとなりました。
    ※新設部門のため、現在の部員構成は無し。構想としては4名体制(部長1名・課長1名・メンバー2名)を想定

    ■業務概要:
    課長として部長をサポートしながら、インシデント・セキュリティ対策に向けた導入・運用・選定にまつわる実行管理者を担っていただきます。
    会社全体のセキュリティ関連プロジェクトの推進を実施頂きつつ、部長指揮下のもと新たな脅威に対する調査、分析を実施。また、日々のログ管理におけるインシデント発生時は速やかに報告・一次対応まで実施頂く想定です。

    ■業務内容:
    ・セキュリティポリシーの策定・更新
    ・インシデントレスポンス計画の策定と訓練
    ・セキュリティ監視(SOC連携)と定期的なログ検出・解析
    ・セキュリティ製品・サービスの選定・導入・運用
    ・セキュリティ教育・訓練プログラムの企画と実施
    ・サプライチェーンセキュリティ管理
    ・コンプライアンス監査対応
    ・グループ全体のガバナンス強化に向けた検討課題の洗い出し(グループ共通セキュリティポリシーの展開、子会社の監査支援等)

    ■当社について:
    当社とは、「Managementの力で、社会のHappinessに貢献する」ミッションのもと、プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして経営層から現場まで業種業態問わずあらゆるプロジェクトにおいて、単なる改善提案に留まらず当事者意識を持って実行する、いわゆる"実行支援に特化したPMO"としてお客様のプロジェクトを成功に導くコンサルタント集団です。

    変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・プロジェクトマネージャー経験(50人月以上の規模)
      ・保守/サービス運用において顧客への対応経験
      ・セキュリティ運用管理および日々のセキュリティ業務の安定運営、体制の構築維持を行った経験
      ・必要に応じ自らログの解析・ツールの設定を実施できるハンズオン能力・技術力

      ■歓迎条件:
      ・セキュリティフレームワークと規制に関する知識(GDPR、中国など)
      ・マネジメント業務に専念するだけでなく自らもプレーヤーとして現場の技術的な課題解決を行いチームの信頼を得られる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※テレワークと出社を併用した働き方となっております。
      【変更の範囲:人事異動・出向(転籍)等により、当社の国内外の事業所及び当社の事業所以外が勤務地となる場合があります。】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      750万円〜950万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,696,000円〜8,539,992円
      固定残業手当/月:67,000円〜80,000円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      625,000円〜791,666円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
      ■昇給・昇格:基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇、特別休暇(慶弔、生理、産前、産後、傷病 休暇等)、リフレッシュ休暇(年5日)、記念日休暇(年1日)、サバティカル休暇(5年ごとに5日間の休暇を取得出来ます)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      家族手当:子ども手当(規定あり)
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習)※TOEIC(R)テスト(R)テスト・Versant受検費補助、営業学習ツール・英会話レッスンの受講補助有り(ただし、補助・受講には諸条件あり)
      ・メンター制度

      <その他補足>
      ・テレワーク手当
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔金制度
      ・クラブ活動補助
      ・全社イベント
      ・ファミリーDAY
      ・welcome会 等々

      ※入社後は、本社にて2週間のオリエンテーションがあります(配属部門により変動)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の雇用条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      マネジメントソリューションズは2005年の創業時から、マネジメント実行支援というものをコアビジネスとして展開し、変革を志す時代の新しいコンサルティングサービスのあり方として追求してきました。
      MSOLが提供してきたのは、本質的課題解決のためのマネジメント実行支援。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】23,273百万円 【経常利益】2,811百万円
      従業員数 1,402名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法