• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【名古屋/業界未経験歓迎】ITソリューション営業◇PMO市場シェア1位/東証プライム/フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/業界未経験歓迎】ITソリューション営業◇PMO市場シェア1位/東証プライム/フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/21
    • 掲載終了予定日:2025/11/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/業界未経験歓迎】ITソリューション営業◇PMO市場シェア1位/東証プライム/フルフレックス

    【中部支社拡大に向け、今が入社のチャンスです】

    ■概要
    既存クライアントの深耕と新規クライアントの開拓の両軸を担っていただきます。クライアントの“相談役”として課題を的確に捉え、最適なソリューションを提案することで、企業の変革を支援するポジションです。特に今回は、新規開拓に強みを持ち、自らターゲットを見つけてアプローチできる方を歓迎します。
    <具体的には>
    ・クライアントの課題ヒアリングと整理、最適な解決策の提案
    ・既存クライアントとの信頼関係構築とアップセル・クロスセルの推進新規クライアントの開拓(ターゲティング、アプローチ、提案活動)
    ・リード獲得戦略の立案と実行
    ・営業活動に関する改善提案および改善活動の推進
    ※入社後は既存顧客の引継ぎからスタートし、徐々に新規案件の獲得にチャレンジいただきます。

    ■魅力
    ・大手企業を中心とした安定した顧客基盤を持ちながら、引き合い件数は年々増加しており、営業として新たなチャレンジに取り組める環境が整っています。
    ・提案先は経営層や役員クラスが中心。企業の意思決定に直接影響を与える提案ができるため、営業としての影響力と達成感を強く実感できます。
    ・担当する案件は、大規模プロジェクトや企業変革に直結するテーマが多く、責任も大きい分、成功時のインパクトと自己成長の機会も非常に大きいポジションです。
    ・成果が正当に評価されるカルチャーの中で、営業としての市場価値を高めながらキャリアアップを目指せます。

    ■中部支社について
    2013年7月に国内第二の拠点として設立され、名古屋を中心に中部地域の主要産業への支援を拡大し続けています。 2024年にはオフィスを増床し、現在約100名のコンサルタントが所属する支社へと成長。 今後さらに「中部ブランド」の確立を目指しています 。
    <雰囲気・カルチャー>
    中部支社はアットホームで温かみのある雰囲気が特徴です。WELCOME会や部活動など、社員同士の横のつながりを大切にしており、アカウントの垣根を越えた交流が活発です。
    「支社に出社すれば自然と交流が生まれる」
    「ディレクターとも気軽に話せる距離感がある」
    「キャリア入社メンバーやマネージャーともフラットに接することができる」 などの声が寄せられており、人との繋がりを大切にしたい方にぴったりです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・無形BtoBのソリューション提案型営業のご経験(経験年数問わず)

      ■歓迎条件:
      ・PM/PMOとしてのプロジェクト推進経験
      ・コンサルティングファームにおける法人営業のご経験
      ・SES(システムエンジニアリングサービス)営業のご経験
      ・営業企画または事業企画の立案・推進経験
      ・ITプロジェクトに関わったご経験(営業・企画・実行いずれの立場でも可)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      中部支社
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋15階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      出張の可能性はございますが、現在の所ありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      400万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,536,004円〜7,236,000円
      固定残業手当/月:72,000円〜147,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      366,667円〜750,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
      昇給・昇格は基本的に年1回(ご入社月により変動)
      ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      慶弔、記念日、サバティカル、産前産後、育児、介護、その他、就業規則に定める休暇
      ※年次有給休暇:入社月に応じ、最大15日を入社日に付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      家族手当:子ども手当(当社規程に準じ支給)
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      主勉強会から外部講師を招いた研修まで、年間約200コンテンツ以上を社内にて実施しています。必須研修コース、プロジェクトマネジメント基礎研修等、キャリアに応じて各種トレーニングを行います。


      <その他補足>
      ・テレワーク手当
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔金制度
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ・メンター制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・ファミリーDay
      ・welcome会 等々

      充実した様々なサービスが利用可能です。
      <参照>https://www.msols.com/recruit/style/welfare/
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の雇用条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      マネジメントソリューションズは2005年の創業時から、マネジメント実行支援というものをコアビジネスとして展開し、変革を志す時代の新しいコンサルティングサービスのあり方として追求してきました。
      MSOLが提供してきたのは、本質的課題解決のためのマネジメント実行支援。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】23,273百万円 【経常利益】2,811百万円
      従業員数 1,402名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法