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    【人材経験歓迎】中途採用担当/東証プライム上場◆採用〜戦略検討まで幅広く◎◆フレックス・年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    【人材経験歓迎】中途採用担当/東証プライム上場◆採用〜戦略検討まで幅広く◎◆フレックス・年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/11
    • 掲載終了予定日:2025/12/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【人材経験歓迎】中途採用担当/東証プライム上場◆採用〜戦略検討まで幅広く◎◆フレックス・年休126日

    【全社年間300名の"攻め"の採用戦略を共に推進/日本で先発のマネジメントコンサルの会社/東証プライム上場/柔軟なキャリアパス】

    ■ポジション概要:
    当社のキャリア採用において、人材紹介会社(エージェント)経由での採用活動を中心に候補者対応から戦略検討まで幅広く業務をご担当いただきます。単なるオペレーションに留まらず、上流の採用企画〜実行まで担う推進力を身に着けたい方、候補者様一人一人に対して向き合う繊細さを身に着けたい方、いずれの方でもご活躍できるフィールドがございます。採用部全体で連携しながら業務を進めているため、全社横断の採用施策(例:採用イベントの企画・運営など)にも関わっていただく可能性があります。
    お任せする業務は、ご経験・ご志向・ご入社時の状況を踏まえ、柔軟に分担・調整していきます。

    ■業務内容:
    ・母集団形成(採用経路の選定、歩留まり改善など)
    ・エージェント、外部パートナーとの連携(情報共有、戦略ミーティングの実施など)
    ・候補者対応(期待値調整、魅力付け、オファー内容のご説明、フォロー、進捗管理)    
    ・採用マーケティング、リファラル採用の促進等の横断プロジェクトの推進
    ・自社開催イベントの企画・運営
    ・面接官トレーニング等の企画・推進  など

    ■ミッション
    当社のビジネスモデル上、人の採用がビジネスを拡大する上で最も重要なファクターであるため、事業拡大とともに採用活動も急加速させています。特に近年は、リファーラル採用やダイレクトリクルーティングなど候補者と直接つながる採用活動への注力、採用イベントや選考会、アルムナイの設置など、新しい採用手法にも果敢に挑戦しています。

    ■チーム構成:
    ・採用部キャリア課:14名(男性6名/女性8名※派遣社員含む)
    ・20代〜30代

    ■就業環境
    ・リモート勤務可能:週2〜3日程度

    ■キャリアパス
    まずは、キャリア採用実務担当として、数年間はキャリア採用領域で担当領域を変えながら経験を積んでいただくことを想定していますが、その後のキャリアはご本人の意志次第で自由に広げていくことが可能です。
    ・採用領域でのマネジメントポジションへのステップアップ
    ・新卒採用や人事内の別領域への異動
    ・社内公募制度を活用した新規事業へのチャレンジ

    変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記ご経験を2年以上お持ちの方
      ・人材紹介会社での中途採用領域経験(キャリアアドバイザー、営業、RPO問わず)
      <スキル>
      ・Excel(関数を使用した採用データ分析)
      ・PowerPoint(プレゼンテーション資料作成)

      ■歓迎条件:
      ・数字に対するコミットメント力
      ・年間100名以上のキャリア採用規模の経験
      ・ITエンジニアもしくはコンサルタント採用の実務経験
      <スキル>
      ・マルチタスク処理能力
      ・論理的思考力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:人事異動・出向(転籍)等により、当社の国内外の事業所及び当社の事業所以外が勤務地となる場合があります
      交通

      <勤務地補足>
      チームごとに週2回程度の出社日を設定しており、対面での会議やチームランチなどを通じて、円滑なコミュニケーションやチームワークの強化を図っています。

      <転勤>
      当面なし
      出張の可能性はございますが、現在の所ありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,500,000円〜6,000,000円

      <月額>
      375,000円〜500,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      上記金額は、初年度、平均残業時間20H込みの理論年収
      昇給・昇格は基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ・年末年始
      ・年次有給(入社月に応じ、最大15日を入社日に付与)
      ・慶弔
      ・記念日
      ・サバティカル
      ・産前産後
      ・育児
      ・介護
      その他、就業規則に定める休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      家族手当:子ども手当※支給対象者がいる場合のみ
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・自主勉強会から外部講師を招いた研修まで、年間約200コンテンツ以上を社内にて実施しています。必須研修コース、プロジェクトマネジメント基礎研修 等
      ・入社後は本社にて2週間のオリエンテーション

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・慶弔金制度
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※)
      ・メンター制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・welcome会 等々

      ★関東ITS健保加入
      充実した様々なサービスが利用可能です!
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※スキル・実績を考慮の上、延長の可能性有

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      マネジメントソリューションズは2005年の創業時から、マネジメント実行支援というものをコアビジネスとして展開し、変革を志す時代の新しいコンサルティングサービスのあり方として追求してきました。
      MSOLが提供してきたのは、本質的課題解決のためのマネジメント実行支援。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】23,273百万円 【経常利益】2,811百万円
      従業員数 1,402名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法