具体的な業務内容
【新宿/週2日在宅可】空調部品用材料のルート営業・飛び込み無◆生活に身近な銅管のトップシェアメーカー
◇◆神戸製鋼と三菱マテリアルの合弁会社/フレックス制×週2日在宅可/月残業15H/平均勤続年数19.9年/借り上げ社宅制度あり/男性育児休業取得実績あり◆◇
■業務概要
国内トップシェアを誇る同社にて、大手家電メーカーに対して汎用性の高い「銅管」という空調関連部品のルート営業をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・営業窓口としての顧客対応
・販売計画/見通しの作成
・実績管理
・工場との納期調整など
■扱う商材『銅管』について
・文字通り銅の管です。実際に目に見えないもの、エアコンや冷蔵庫、ショーケースなど生活をする上であらゆるところに使われているインフラの様なビジネスモデルです。
■顧客/営業スタイルについて
・空調、家電、エコキュートなど多種に渡る業界を担当いただきます。
・9割が既存顧客へのルート営業で、主な折衝相手は購買・開発部門の方です。
・残りの1割は展示会等での反響に対する開拓ですが、飛び込み営業はございません。
■入社後の流れ
・入社直後は、座学や短期間の工場研修等を実施いたします。業界や製品等一般知識の習得を目指していただきます。
・入社数か月後より、数社の顧客を皮切りに、上司・先輩とのOJTを軸に、段階的に業務の幅を広げていきます。
■東京営業部の組織構成
管理者3名(男性:3名)、メンバー5名(男性:2名、女性:3名)、派遣1名(女性)
30〜50代の方在籍しており中途入社の方々が多く、馴染みやすい自由闊達な組織です。
■同社と業界について
・神戸製鋼と三菱マテリアルの事業を統合し設立された企業です。国内については、かつての5社体制から現在は2社体制となり、トップシェアを誇っています。製造/開発/サービス面で顧客からの高い評価を得ています。
・海外においては、エアコンを中心に今後更に伸び行く市場環境を背景に、激化する海外メーカーとの競争に打ち勝つべく、国内で培った技術、生産対応力を基に活動している最中です。
・今後のSDGsへの対応についてはリサイクル性の高い銅の特性を生かし、また、当社技術力、開発力による省エネルギー化、省材料化を推進し社会に貢献することをビジョンとしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成