具体的な業務内容
【週4在宅】カスタマーサクセス(継続利用促進)〜帳票クラウドサービスでシェアトップ/プライム上場〜
【フルフレックス/年休125日でWLB◎】
既存のお客様と継続的なリレーションを構築し、当社製品の契約更新促進を行う「リニューアルセールス」をお任せします。
■業務概要:
当社は、膨大なデータを経営・業務の意思決定に役立てるビジネス・インテリジェンスをはじめ、企業のデータや帳票活用を支援する製品・サービスの開発・提供をしています。当社製品である、帳票基盤ソリューション「SVF」、BIソリューション「Dr.Sum」は、それぞれ国内シェア第1位、顧客満足度調査第1位の実績があります。
■具体的な業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
◎クラウド・保守・サブスクリプションの契約促進業務(事前案内、更新意思確認、契約内容の維持・拡大、更新に係る問合せ対応など)
◎事務処理(見積もり作成、注文書取得、受注手配など)
◎請求管理(未入金の場合の催促など)
◎お客様との長期的なリレーション構築
※ご経験・ご志向に応じて、全体の契約更新管理やメンバーへの指示出しなどを行う、チームマネジメントもお任せします。
■ポジションの魅力:
SaaSビジネスにおいて重要度が増している「リニューアルセールス」という職種でのスキルを獲得し、市場価値の高い人材を目指していただくことが可能です。
そもそも、サブスクリプションモデルのビジネスにおいては、お客様に定期的かつ継続的にサービスを購入いただき、利益を獲得し続けることが重要です。特に当社のようなB2Bビジネスにおいては、契約更新漏れや解約を防ぐために、”能動的に”お客様へ働きかけを行うことが重要となります。この役割を果たすのが「リニューアルセールス」であり、当社のビジネス拡大に直結します。
また、当社では、中期経営目標の一つの指標として「リカーリング比率」(※)を挙げています。当社で注力しているリカーリングビジネスの拡大において、リニューアルセールスの果たす役割は非常に重要です。当社のリニューアルセールスとしてご活躍いただくことで、ご自身の市場価値を高めるだけではなく、当社のビジネス拡大にダイレクトに貢献でき、大きなやりがいを感じていただけると思います。
※リカーリング:1回ごとの売り切り契約ではなく、1つの製品やサービスを継続して利用してもらうことで、継続的な収益が期待できるビジネスモデルのこと
チーム/組織構成