具体的な業務内容
【在宅可】マーケティング◆展示会/セミナー・販促ツール企画等◆幅広いキャリアパス◎裁量大/フレックス
B2Bマーケティングの一環として、オンライン/オフラインでのリードジェネレーションやナーチャリング、プロモーションを中心としたマーケティング業務を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・出展イベント(展示会/セミナー)の企画・運営
・自社イベント/セミナーの企画・運営
・自社/外部メディアの運営(事例取材、記事作成)
・販促ツール(カタログ/ホワイトペーパーなど)の企画・制作
・Webマーケティング(自社サイト分析・改善/広告など)の企画・運用
※イベントがある週は、準備や片付けなども含めて、週の大半出社いただくことになります。また、名古屋、大阪でもイベントを実施することがあるため、年に数回、出張も発生します。
■組織について:
リードジェネレーション領域全般をミッションとしている部署です。
・第1プロモーション企画G/主にBI領域の製品を担当
・第2プロモーション企画G/主に帳票領域の製品を担当
※各グループのメンバー構成:マネージャー1名(40代)、メンバー2〜3名(20代〜30代前半)
※選考を通して、配属グループを決定いたします。
■ポジションの魅力:
◎裁量抜群でチャレンジを歓迎する組織風土
裁量のある環境で、マーケティング活動を実行していくことが可能です。マーケティング本部は、年齢・役職にかかわらずメンバーが対等に意見を出し合い、より良いものを作っていく風土・チャレンジを後押しする風土があります。よって「指示された通りに施策を実行する」のではなく、「今、必要な施策は何か」を考え、自ら企画を生み出すような主体的な行動を歓迎します。
◎縦にも横にも広げられるキャリアパス
本ポジションで経験を積み、フィールドマーケティングのスペシャリストもしくはマネジメント職として、キャリアを伸ばしていくことが可能です。
一方で、当社にはB2Bマーケティングの機能が全て揃っているため、本ポジションで経験を積んだのちに、フィールドマーケティング以外の領域にキャリアの幅を広げていくことも可能です。
(例:プロダクトマーケティング、デジタルマーケティング、コンテンツ(メディア)マーケティングなど)
マーケティング職として、縦にも横にもキャリアを広げることができる環境が整っています。
チーム/組織構成