具体的な業務内容
【秋葉原/在宅可】営業アシ◆未経験◎創業80年の広告代理店◆資料作成・展示会サポート等◆年休126日
◇◆IT・通信・半導体業界の企業をメインに展開する総合広告代理店/雑誌・新聞・イベントのほかTVなどの電波媒体も取扱う◆◇
■業務概要:
営業担当のアシスタントとして、資料作成、進捗サポート、セミナー手配、見積もり入力、展示会のサポートなどをお任せします。
■業務詳細:
・各種Webアプリ(Word、Excel、PowerPoint、Teams等)を用いた資料作成、集計作業
・各種進行案件(アポ日程、広告校正送付/戻し、媒体社入稿等)のクライアント/ブレーンとのメール電話業務
・セミナー会場、ノベルティ制作、人員手配等の制作案件の手配/進行
・見積り入力業務
・展示会(設営、オープン、撤去立ち合い、現場運営サポートほか付帯業務)
・オンライン展示会(コンテンツ作成、入稿等の進行サポート他)
■就業環境:
当社では社員自身が一流の広告人として成長できる環境を提供しています。
営業・制作、管理部門等職種に関わらず、全ての社員が一流の広告人であって欲しいという思いのもと、広告関連資格「BMC広告マスター」を取得できるまでサポートするなど、社内教育にも力を入れています。
裁量権を持って自由に仕事ができる点も、当社で働く魅力のひとつです。
■当社について:
当社は、クライアントに価値あるソリューションを提供し、クライアントの真のパートナーになることを目指しています。
当社が打ち出す広告のほとんどは、企業向け(BtoB)の広告となります。自動車や電機機器に使用されている部品等を戦略的な視点で企業に向けてPRしたり、企業のブランディング活動を行っていきます。
アウトプットツールとしてメディア、Web、イベント(展示会)、SP等、場面に応じた提案を行い、1つの手段にとらわれず包括的な手段の企画提案を行います。
<当社の強み>
消費者向け(BtoC)とは違い、見ていただく対象は企業の担当者や技術者です。
そのため、認知される広告・媒体は限られており、特にWeb(企業HP)に集約される傾向にあります。当社はこれらの特徴をつかみ、Webを中心とした戦略ノウハウを持っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成