具体的な業務内容
【札幌】IT法人営業/業界未経験歓迎◆プライム上場G◆幅広い業界の課題を解決◆土日祝休・残業〜15H
〜プライム上場システナG/8期連続増収増益/残業月平均10〜15時間/年間休日125日/直行直帰可〜
■ミッション:
法人企業などのIT課題に対し、ソフトウェアテスト・システム開発などを中心とした課題解決の提案を行なうことがミッションです。単なる「モノ売り」ではなく、クライアントのお困りごとを伺いながら、最適なサービスを提案していく【コンサルティング型営業】を目指していただきます。
■業務内容:
QA(ソフトウェアなどの品質検証)をはじめとする、当社のITソリューションの提案をします。クライアントと関係を構築すること、そして課題を丁寧にヒアリングしてご提案することを重視しております。
クライアントの事業・将来の展望などを理解し、潜在的なニーズを探して、その課題に関して当社にできることを模索します。当社のQA・システム開発・DX技術部門や、その他部門と連携しながら提案を行い、クライアントと当社間での双方の利益を最大化させます。
■業務詳細:
◇クライアントへの初回ヒアリング
◇課題抽出とソリューションの設計
◇社内エンジニアとの連携による企画書・見積書作成
◇商談、企画のプレゼンテーション
◇契約締結業務
◇クライアントのフォローや関係構築
◇エンジニアとのミーティング など
※クライアントの獲得は、マーケティング部門やインサイドセールス部門からのトスアップがございます。状況により、ご自身でも新規アポイント獲得をしていただきます。
※商談には技術職メンバー(エンジニア)が同席します。IT知識に不安のある方でも大丈夫です。
※直行直帰可
■担当クライアント:
クライアント規模は大手企業から中小企業まで幅広くアプローチをしています。業界としてはSaaS企業やSIer企業、ゲーム・ネットビジネス事業がメインとなる他、メーカーなどを含むエンタープライズ領域の企業様ともお取引いただいております。
■キャリアパス:
まずはクライアントに信頼される存在となっていただき、アカウントマネージャーをお任せします。その後は、リーダーやマネージャー、ITコンサルタントとしてさらなる成長を目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成