具体的な業務内容
【みなとみらい】QAマネージャー◆売上右肩上がり/急拡大中◆残業15h/年休125日◆プライム上場G
◆第三者検証を中心とした「テスト専門会社」・GO株式会社や電通総研など大手クライアント多数/400社以上・3,000以上のPJ実績あり/リピート率90%/年休 125日/残業15h程度/働き方◎◆
■業務内容
PMとして、システム開発における品質検証プロジェクトのマネジメントを担当していただきます。QA組織の立ち上げから運営までを担い、品質向上に向けた体制づくりや顧客折衝も含め、幅広いマネジメント業務をお任せします。
■業務詳細
・プロジェクトのQCD(品質・コスト・納期)管理
・テスト計画、設計書、テストケース等の各種ドキュメントレビュー
・テストチームの立ち上げ・マネジメント(5〜10名規模、平均5〜6名)
・顧客の品質課題のヒアリングおよび解決策の提案
・QA体制の構築・運営(初期開発段階から参画)
・品質基準の策定およびテスト計画の立案・実行管理
・工程・予算管理、メンバーアサインなどのプロジェクト運営
・メンバーの一次評価を含む人材マネジメント
・プロジェクト期間: 6か月〜数年程度(専任で対応)
■案件例
・飲食店向けオーダーシステムの品質検証プロジェクト
・アジャイルで開発中の転職支援サービスアプリの品質検証業務(テスト計画〜レポーティング)
・大手ネットビジネス事業会社 共通ポイントサービスWebサイトのテスト設計・実施 ※テスト自動化メイン
・決済システム ポイントモールの品質管理業務(QMO)
■当社の魅力
ISTQBのプラチナパートナー!品質向上への確かな技術力
国際的なソフトウェアテスト技術者認定を行うISTQBのプラチナパートナーに認定されています。
社員にはJSTQB取得を推奨し、上級資格保持者による社内勉強会&研究会を多数開催。取得の為の補助も完備しています。
高い技術力を有するため、QA・テスト実施といった領域にとどまらず、脆弱性診断・QAコンサル・テスト自動化・QAOps・負荷性能テスト・QA学習サービスなど、幅広くサービス提供をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成