具体的な業務内容
当社は自動車買取り専門サービス「ユーポス事業」とスウェーデンの高級車販売サービス「ボルボ事業」の2本柱で展開している会社です。新車販売からメンテナンス、買取りまで一貫して自動車のライフサイクルに携わっています。今回、ボルボ事業において、サービス・アドバイザーを増員することになりました。
■仕事内容
ショールームに来場されるオーナー様への対応を行っていただきます。具体的には、
・車検や点検
・アフターフォロー
・メンテナンスの見積もり
・自動車の状態確認と相談対応
……など、経験・能力に応じてできる範囲からお任せしていきます。その他、オーナー様へ電話をし、ショールームへの来場を促進していただくこともございます。オーナー様が快適な自動車ライフを送れるよう、ご相談などを承るのがこの仕事のミッションです。入社後はメーカー主催の各種研修に参加していただき、ボルボ車の知識を習得していただけますので、ご安心ください。
アフターサービスとして、オーナー様の良きボルボライフをサポートするのがこの仕事。オーナー様との信頼関係が大事になりますので、ご相談に真摯に対応していくうち、自分ご指名で来場していただくことも。「安心を任されているな」と、責任を感じるとともに、やりがいを感じますね。
また、当社は年齢・社歴関係なく公平にチャンスを与える社風のため、手を上げる社員には責任ある仕事を任せられることも多いです。プライベートでも男女・年齢・店舗関係なく仲が良く、お花見やBBQ、味覚狩りなど、季節のイベントごとは必ず集まってわいわいしていますよ。