• Unipos株式会社

    【虎ノ門・経理】組織領域のSaaS・成長性◎/年休125日・週2リモート可・残業20h程・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門・経理】組織領域のSaaS・成長性◎/年休125日・週2リモート可・残業20h程・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/03/06
    • 掲載終了予定日:2025/06/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門・経理】組織領域のSaaS・成長性◎/年休125日・週2リモート可・残業20h程・フレックス

    〜組織領域のSaaS・累計200,000アカウントと事業の成長性◎/年休125日・週2リモート可・残業20h程・フレックス〜

    ■業務内容
    組織課題解決カンパニーとして事業拡大している当社で経理としてご活躍頂きます。

    ■業務詳細
    メンバーから丁寧に業務の引き継ぎや、業務の不明点などは気軽に聞ける環境のため未経験の業務に関してもキャッチアップできるのでご安心ください。
    (1)経理業務
    ・派遣スタッフ2名のタスクやリソースを調整しながら仕訳判断や承認等
    ・四半期、期末特有の仕訳やイレギュラー案件などは自身で計算・対応
    【担当領域】
    ◎週次、月次、四半期、年次決算業務
    ・仕訳業務
    ・経費精算、処理
    ・買掛金・売掛金管理
    ・入出金管理
    ・税理士対応
    ・経理組織の業務効率化/改善

    (2)予実管理・IR業務
    ◎予実管理
    ・予算管理に対する実績反映や差分分析
    ・各部門長に増減要因や今後の見込み等のヒアリング
    ・通期の見込みや来期計画のアップデート
    ◎IR業務
    ・株主対応やIRインタビュー対応
    ・四半期単位での開示資料(決算短信や決算説明資料)作成
    ・株主総会の運営
    【担当領域】
    ◎予算管理、予実分析
    ・経営陣への実績報告資料作成
    ・決算開示資料作成
    ・監査対応

    ■組織構成
    経営管理部6名+派遣スタッフ2名在籍
    ・部長1名(30代中盤)
    ・経理・IR統括室1名+兼務1名+派遣スタッフ2名 ※配属予定先
    ・契約・基幹システム統括室3名+兼務1名

    ■働き方
    年休125日/週2リモート可/残業20h程(繁忙期は月30h程)/フレックス

    ■業務の魅力
    ・経営陣と密なコミュニケーションを取りながら業務を進めます。
    ・会社経営全体を見通す力が養われ刺激的な日々のなかで成長実感を得ることができます。

    ■キャリア
    経理業務のみならず管理部門全体の幅広い業務に携わって頂きます。

    ■当社の今後
    組織課題解決カンパニーとして自社を再定義し、コンサルティング、プロダクト、サービスを柱として事業を拡大しています。単なるプロダクト提供にとどまらず、人的資本経営や組織文化の分野での専門性をいかして組織課題に多角的にアプローチし、組織的人的資本の強化と成長を支援できる会社へと進化します。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれも当てはまる方。
      ・事業会社または会計事務所等での経理経験(目安年次決算のご経験)
      ・Excel実務経験(財務分析・予実管理・集計作業のご経験)

      ■歓迎条件:
      ・IT系ベンチャー企業での経理実務経験
      ・上場企業、もしくは上場企業グループ会社での経理実務経験、もしくは同等のご経験
      ・派遣スタッフなど、外部スタッフのマネジメント経験
      ・各種システム使用経験(Google・オフィス関連ツール・Slack等)
      ・日商簿記2級以上(もしくは同等のスキル)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門3-1-1 虎の門三丁目ビルディング4F
      勤務地最寄駅:地下鉄各線/表参道駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      残業月20h程

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜377,700円
      固定残業手当/月:90,000円〜122,300円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      330,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・スキル・前職を考慮した上で決定
      ※年収には固定残業代を含む
      ■昇給:年2回(4・10月)
      ■賞与:年2回(6月・12月支給/業績連動型)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      土日祝日/年末年始休暇/年次有給休暇(法定日数+夏季休暇分として5日付与)/介護休暇/子の看護休暇/慶弔休暇/リフレッシュ休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月25,000円を上限に、出社日数分を支給
      社会保険:各種社会保険完備

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■チャレがく制度
      会社および個人の成長に繋がる資格の取得や研修・勉強会への参加費用を会社が全額補助します。自主的に成長しようとする前向きな姿勢を後押しします。

      <その他補足>
      ■Unipos給(Uniposで獲得したポイントに応じて支給)
      ■リアルコミュニケーション手当(対面でのコミュニケーションを推奨しており、オフィスに出社した場合1日1,000円支給)
      ■ 出張手当(出張旅費規定に定められた出張をした場合1日2,000円支給) など
      ■発見大賞
      ■ウェルカムランチ
      ■テレぽす:月に一度チーム単位での食事代(ひとり最大5,000円/月)が補助
      ■EKランチ
      ■フレックスタイム制度
      ■ちょいコミ
      ■部活制度(バスケ部、フットサル部、テニス部など)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      Unipos株式会社
      設立 2012年11月
      事業内容
      【“組織課題解決カンパニー”として再定義】
      2024年12月に、コンサルティング、プロダクト、サービスを三本柱とし、「組織課題解決カンパニー」として事業領域を拡大することを発表しました。今後は、ピアボーナスプロダクト“Unipos”の提供にとどまらず、人的資本経営や組織文化の分野での専門性をいかして、組織課題に多角的にアプローチしていきます。
      資本金 51百万円
      売上高 【売上高】507百万円 【経常利益】-130百万円
      従業員数 91名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門3-1-1 虎の門三丁目ビルディング4F
      URL https://www.unipos.co.jp/
    • 応募方法