具体的な業務内容
【虎ノ門・経理】組織領域のSaaS・成長性◎/年休125日・週2リモート可・残業20h程・フレックス
〜組織領域のSaaS・累計200,000アカウントと事業の成長性◎/年休125日・週2リモート可・残業20h程・フレックス〜
■業務内容
組織課題解決カンパニーとして事業拡大している当社で経理としてご活躍頂きます。
■業務詳細
メンバーから丁寧に業務の引き継ぎや、業務の不明点などは気軽に聞ける環境のため未経験の業務に関してもキャッチアップできるのでご安心ください。
(1)経理業務
・派遣スタッフ2名のタスクやリソースを調整しながら仕訳判断や承認等
・四半期、期末特有の仕訳やイレギュラー案件などは自身で計算・対応
【担当領域】
◎週次、月次、四半期、年次決算業務
・仕訳業務
・経費精算、処理
・買掛金・売掛金管理
・入出金管理
・税理士対応
・経理組織の業務効率化/改善
(2)予実管理・IR業務
◎予実管理
・予算管理に対する実績反映や差分分析
・各部門長に増減要因や今後の見込み等のヒアリング
・通期の見込みや来期計画のアップデート
◎IR業務
・株主対応やIRインタビュー対応
・四半期単位での開示資料(決算短信や決算説明資料)作成
・株主総会の運営
【担当領域】
◎予算管理、予実分析
・経営陣への実績報告資料作成
・決算開示資料作成
・監査対応
■組織構成
経営管理部6名+派遣スタッフ2名在籍
・部長1名(30代中盤)
・経理・IR統括室1名+兼務1名+派遣スタッフ2名 ※配属予定先
・契約・基幹システム統括室3名+兼務1名
■働き方
年休125日/週2リモート可/残業20h程(繁忙期は月30h程)/フレックス
■業務の魅力
・経営陣と密なコミュニケーションを取りながら業務を進めます。
・会社経営全体を見通す力が養われ刺激的な日々のなかで成長実感を得ることができます。
■キャリア
経理業務のみならず管理部門全体の幅広い業務に携わって頂きます。
■当社の今後
組織課題解決カンパニーとして自社を再定義し、コンサルティング、プロダクト、サービスを柱として事業を拡大しています。単なるプロダクト提供にとどまらず、人的資本経営や組織文化の分野での専門性をいかして組織課題に多角的にアプローチし、組織的人的資本の強化と成長を支援できる会社へと進化します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成