具体的な業務内容
【淀屋橋】代理店フォロー業務◆月給25万〜/基本土日祝休/転勤なし/MS&ADグループの安定性
≪産育休からの復帰率90%以上の働きやすい環境≫
■業務内容:
コールセンター業務をご担当頂きます。
(1)生保代理店からの新契約・契約保全の一般的お問い合わせ事項への対応
(2)生保代理店からの書類等発送依頼への対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■勤務時間について:
・月〜金:9時〜18時 ※9時〜17時の勤務日もあり
・土日祝:9時〜17時(振替休日を必ず取得いただきます)
※土日祝出勤は月2回が基本。各チームのリーダーが本人希望を参考に調整します。
※土日祝日勤務を含めると、月の半分は9時〜17時勤務となります。
※18時以降の残業はほぼありません。
■当社の魅力:
・国内最大規模のMS&ADグループで、裁量を持って就業できます。グローバル展開を積極的に行っており、海外に興味のある方には魅力的な環境です。
・市場がそこまで変わらない保険業界の中で、成長フェーズにある企業です。統廃合の多い業界の中でも、合併に成功している企業という定評もあります。中途入社の方も多く、風通しのよい社風です。
・保険会社としての安全性を図る指標であるソルベンシーマージン比率も1681.8%と非常に高い比率となっており、安全性の高い生命保険会社と言えます。
■女性が長期的に活躍できる環境:
・子育て支援等のための各種制度整備(育休、産休、時短勤務、半休取得の限度回数撤廃、復帰前面談の実施等)
・育児休暇の取得者は毎年70名前後→復職率は93%(2018年度)、96%(2019年度)であり、時短勤務はお子様が小学3年生になるまで利用が可能です。また、男性の育児休暇取得も推進しており、男女問わず、ワークライフバランスを保ちながら、勤務することが可能です。
■働き方について:
現在多様な働き方の推進に力を入れており、WEB会議、ペーパレス化、会議・報告の半減などを推し進めています。業務の変革と生産性向上、社員力・組織力のさらなる向上を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成