具体的な業務内容
【東京/4月1日入社】内勤事務(オープンポジション)◇未経験歓迎/MS&ADグループ◇
【男性の育休取得実績あり/家族との時間や将来のキャリアなど全部叶えたい方が活躍中!中途入社多数/中途入社ハンデなし】
■募集概要:
2025年4月より勤務いただける方を対象とした、地域社員(事務)内務事務担当(※)のオープン募集となります。
勤務地は、東京都の弊社拠点です。
実際に勤務いただく配属先については、保有資格・適性・ご本人の意向・通勤を考慮し、3月初旬頃決定いたします。
ご希望の部署がある場合は、面接時に面接官へお伝えください。
■業務内容:
【営業部門】
三井住友海上あいおい生命保険の企業営業部が担当する大企業の営業事務をご担当頂きます。
⇒新規契約申込書の点検発送、申込書・設計書の作成、営業推進ニュースの作成、損保社員及び代理店教育・指導の後方支援、社医・面接士の手配、経費精算、郵便物の受発信等
【本社部門】
契約内容変更・保険料収納、各種ツール・事務帳票・マニュアル・システム等の管理など、本社部門のポストとなります。
⇒電話応対・取り次ぎ、定型メールの作成、発信、書類点検、経費の精算処理、Excelを用いた各種データ作成
■地域社員(事務)とは:
日常的、定型的または限定的な業務を遂行いただきます。また、担当者として一定範囲の判断業務を遂行いただきます。
※他に類似する社員区分として、地域社員(※)が存在しますが、本募集は地域社員(事務)です。地域社員と給与体系が異なりますので、処遇面をご確認の上、応募いただきますようお願いします。
(※)高度な知識・経験に基づき、より広範な業務を遂行する社員。
■子育て社員が長期的に活躍できる環境:
・子育て支援等のための各種制度整備(育休、産休、時短勤務、半休取得の限度回数撤廃など)
・時短勤務はお子様が小学3年生になるまで利用が可能。男性の育児休暇取得も推進しており、男女問わず、ワークライフバランスを保ちながら勤務できます
■働き方について:
現在多様な働き方の推進に力を入れており、リモートワーク、WEB会議、ペーパレス化、会議・報告の半減などを推し進めています。
業務の変革と生産性向上、社員力・組織力のさらなる向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成