具体的な業務内容
【八丁堀/未経験◎】顧客サポート◆内勤/残業ナシ・基本土日祝休み/月給25万〜/MS&ADグループ
〜業界未経験歓迎/異業種からのご転職歓迎/MS&ADインシュアランス グループにおける国内生命保険事業の中核会社/リモート勤務可〜
■主な業務
お客さまからご加入の生命保険に関する各種お手続きの受付・相談を電話で承るコールセンター業務を担当します。通常1日約25件〜30件を目安にお客さまからのお問い合わせを担当いただく予定です。指導担当社員のフォローの元で対応をお願いしますのでご安心ください!
・入社後:座学とOJTで保険知識や電話応対、システム操作を学び受電研修を行います。
・2か月後:お客様対応を開始し徐々に対応範囲を広げます。
■業務内容詳細:オペレーター業務(「保全手続き受付」「商品案内」「新規加入相談」「その他照会」等)に対する電話応対業務。
■組織構成:
現在27名。うち24名が女性(50代9名、40代11名、30代2名、20代2名)3名が男性(40代)です。
3分の1程度が中途入社者であるため、受け入れ体制も整っておりなじみやすい環境です。
■働き方:
・現在多様な働き方の推進に力を入れており、リモートワーク、WEB会議、ペーパレス化、会議・報告の半減などを推し進めています。
※リモート勤務は、約1年経過後を目安にスキル習得ができている方に関しては可能となっております。
・土曜出勤は全員が出社ではないので、ご予定やご事情によってご相談可能です。
■長期的に活躍できる環境:
・子育て支援等のための各種制度整備(育休、産休、時短勤務、半休取得の限度回数撤廃、復帰前面談の実施等)
・育児休暇の取得者は毎年70名前後→復職率は93%(2018年度)、96%(2019年度)であり、時短勤務はお子様が小学3年生になるまで利用が可能です。また、男性の育児休暇取得も推進しており、男女問わず、ワークライフバランスを保ちながら、勤務することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成