具体的な業務内容
【未経験歓迎/大阪】コールセンター担当※転勤なし ◆福利厚生充実/MS&ADグループの安定性◆
MS&ADグループの安定性/産育休からの復帰率90%以上の働きやすい環境/確かな教育環境で業界未経験の方も活躍しやすい
■業務内容
コールセンター業務となります。
(1)生保代理店からの新契約・契約保全の一般的お問い合わせ事項への対応
(2)生保代理店からの書類等発送依頼への対応
完全リモート(メール・電話・ZOOM等)での代理店営業業務になります。
(1)担当生保代理店への各種情報提供、研修、指導
(2)担当代理店からの個別相談対応
■勤務時間
・月〜金:9時〜18時
※9時〜17時の勤務日もあり
同じ組織内にある代理店向けコールセンターと連動した動きをするため、勤務時間は上記の通りになります。
・土日祝:9時〜17時(振替休日を必ず取得いただきます)
※土日祝出勤は月2回が基本。各チームのリーダーが本人希望を
参考に調整します。
※土日祝日勤務を含めると、月の半分は9時〜17時勤務となります。
※18時以降の残業はほぼありません。
■魅力ポイント:
・世界トップ水準の保険・金融グループであるMS&ADインシュアランスグループ
・グローバル展開を積極的に行っており、海外に興味のある方には魅力的な環境
・国内最大級の販売ネットワークと顧客基盤
・充実した教育・研修体制/中途入社の方も多く、フラットで風通しのよい社風
・保険会社としての安全性を図る指標であるソルベンシーマージン比率も1681.8%と非常に高い比率
■子育て社員が長期的に活躍できる環境
・子育て支援等のための各種制度整備(育休、産休、時短勤務、半休取得の限度回数撤廃など)
・時短勤務はお子様が小学3年生になるまで利用が可能。男性の育児休暇取得も推進しており、男女問わず、ワークライフバランスを保ちながら勤務できます
■働き方について
現在多様な働き方の推進に力を入れており、リモートワーク、WEB会議、ペーパレス化、会議・報告の半減などを推し進めています。
業務の変革と生産性向上、社員力・組織力のさらなる向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成