具体的な業務内容
【八丁堀】コールセンター(受電業務)◆日祝休み/社食あり/MS&ADグループ
〜育児休暇復職率は100%/子育て支援充実/ワークライフバランス◎/研修制度充実〜
■主な業務
コールセンターでの受電業務
お客さま、代理店からの電話での保険金・給付金請求申出の受付、その他照会に対する電話応対業務および付随業務
・入社後:座学とOJTで保険知識や電話応対、システム操作を学び受電研修を行います。
■働き方:
・現在多様な働き方の推進に力を入れており、WEB会議、ペーパレス化、会議・報告の半減などを推し進めています。
・土曜出勤は全員が出社ではないので、ご予定やご事情によってご相談可能です。(土曜出勤は月1〜2日、就業開始半年〜1年後くらいからを想定しております。)
■長期的に活躍できる環境:
・子育て支援等のための各種制度整備(育休、産休、時短勤務、半休取得の限度回数撤廃、復帰前面談の実施等)
・育児休暇の取得者は毎年70名前後→復職率は100%(2023年度)
であり、時短勤務はお子様が小学3年生になるまで利用が可能です。また、男性の育児休暇取得も推進しており、男女問わず、ワークライフバランスを保ちながら、勤務することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成