具体的な業務内容
【大阪/堺筋本町駅・未経験可能】オフィス設備・空間の既存営業◆残業少/WLB◎/連続成長中
〜福利厚生や資格支援充実/創業100年を超える安定企業/働き方を整えながら営業としてスキルアップ/未経験・第二新卒での活躍者多数!/ノルマなし〜
■業務概要:【変更の範囲:当社業務全般】
アスクルの代理店営業として、大阪を中心とする関西エリアにて既存顧客への営業を主に担当していただきます。当社は関西でNo.1のエージェントであるため、営業活動が非常に行いやすい環境です。
お話する方は総務部門の方がメインとなるため、残業が発生することは少なくプライベートと両立できる働き方が可能です。
■具体的には:
企業の総務ご担当者様へ、オフィス用品通販のアスクルを通じて、コスト面や調達面での業務の最適化をご提案する営業を行います。
担当する企業は、従業員が100名以上の比較的大規模な企業です。アポイントの取得から顧客先への訪問および提案までを一貫してご自身で行っていただきます。リストをもとに電話でアポイントを取り、1日に3〜5件の訪問を行います。架電先のほとんどはアスクルをご存知のお客様です。
■教育体制:
入社後約1週間、研修を行います。研修内容は、アスクルや商品の基礎知識以外にも、基本的なビジネスマナーをはじめ、営業のノウハウまで一通り身に付けていただきます。
研修後は、先輩社員の同行研修にて、訪問先での振る舞いや提案の仕方まで学んでいただきます。入社後、約半年は当社の業務の流れを知って頂くために、先輩方のフォローの元、新規顧客の営業/対応等を通して、知識と経験を高めた上で、独り立ちしていただきます。
■配属先:
WEB営業部にはGM1名 マネージャー1名、営業4名、内勤3名が在籍しています。
■評価について:
ノルマはなく契約件数/売上金額/稼働率などを目標として設定し、1年ごとに評価をします。インセンティブ制度ではなく仕事内容面に対しての評価で賞与に反映されます。
■当社について:
従来のオフィス関連用品の販売業から機能的なオフィス空間の提案、効率的なオフィスワーク、快適なオフィスライフのお手伝い等、お客様の新しいオフィス環境づくり、新しいお役立ちをご提案し、ワンストップショッピング提案から、ワンストップソリューション提案企業へと市場の変化に対応し、成長し続ける企業を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成