具体的な業務内容
【名古屋/未経験・第二新卒】オフィス空間の提案営業(既存中心) ◇安定成長/年休123日でWLB◎
〜オフィスの課題解決営業(既存中心) /福利厚生や資格支援充実/働き方を整えながら営業としてスキルアップ/未経験・第二新卒での活躍者多数!/ノルマなし〜
■業務概要:【変更の範囲:無】
オフィス通販事業(ASKUL)を始め、文具事務用品、事務機器、オフィスレイアウトの変更、内装工事など、お客様のオフィス環境でのお困りごとをワンストップで解決するご提案をしています。
■業務詳細:
・メインは同社製品を導入いただいている既存顧客への活動になります。
何かあるときに第一想起をしていただける関係性を構築することに注力していきます。
・レイアウトの変更/内装工事など、オフィス環境における課題をワンストップで提案します。
・裁量をもって仕事に取り組める環境で、仕事の進め方などはいつでも相談しやすい環境です。同時に自主的に質問/相談できる方が活躍しております。
・個人ノルマはなく、チームで目標を追っていくイメージです
・期間毎に注力商品があり、成績優秀者への表彰等頑張りを称える社風です。
■組織構成:
名古屋支店 合計3名
ゼネラルマネージャー(40代男性)営業社員(40代男性1名)内勤社員(30代女性1名)
ライフイベントの変化のためご退職となった職員の欠員を補充いたします。
■入社後に担って頂くこと:
入社後、約1週間は商品知識などの研修を行い、その後はOJTとして先輩社員に同行し、訪問先での振る舞いや提案の仕方を学びます。半年後を目安に独り立ちを目指していただきます。
■職場環境:
残業時間は月20時間程度、また、ノルマはなく契約件数/売上金額/稼働率などを目標として設定し、1年ごとに評価をします。インセンティブ制度ではなく仕事内容面に対しての評価で賞与に反映されます。
■同社の魅力:
・働きやすい環境:19時までには原則帰社している社員が多く、20時を超える残業は事前に申請がいるため、オンオフのメリハリをつけて働くことが可能です。
・未経験や第二新卒社からでも活躍している人が多数!:ラーメン屋の店員や、眼鏡店の店長等、様々なバックグラウンドを持つ社員が在籍しています。
・コロナ禍でも安定的に成長:同社は創業100年を超える安定企業であり、強い顧客基盤と、顧客からの信頼によって増収増益を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成