具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】広告営業 ※電通100%出資/ファッション業界特化の広告会社/リモートワーク可
【ファッションが好き、アパレル業界に携わりたい方歓迎/電通グループの豊富なデータやプランニングシステムを活用し、クライアントに総合的な提案が可能】
■業務概要:
アパレル業界や化粧品業界を中心としたクライアントのパートナーとして、広告をはじめとしたあらゆるコミュニケーションの提案営業をお任せします。
■詳細:
・クライアントニーズに応じたコミュニケーションプランの立案・提案
・企画実施のための各媒体社・制作会社との折衝
・電通、および電通グループ各社との協業
※基本的に営業がプランニング、提案、メディアバイイング等の舵取りを1名で行っていくため、裁量が大きく、幅広い経験を積むことが可能です。
■特徴・魅力:
・同社のクライアントは、誰もが知っている外資系ラグジュアリーブランドから、国内外のコモディティブランドまで多岐に渡ります。また、同社は身につけるあらゆるものをファッションと捉えており、化粧品や香水、ジュエリーはもちろんのこと、時には家具、クルマ、スマートフォンなどのプロダクトもファッションの観点からコミュニケーションを推進して行きます。
・ファッション業界はこれまで雑誌出稿を中心とした広告コミュニケーションを行って来ましたが、WEBメディアやSNSを使ったブランディング・販促の手法が加速度的に拡大しており、ダイナミックな変革期を迎えています。O2Oやオムニチャネルなど、クライアントの経営に直結する提案も増えており、さらに領域が広がっています。
・メディアの扱いは基本的に電通を通じて行うため、メディアバイイングの上で他社に対して競争優位性があります。また、電通の保有する多様なマーケティングデータ、プランニングシステムを使用することも可能なため、質の高い提案が可能です。
■ザ・ゴールについて:
2003年10月設立の電通の子会社であり、電通が保有する資産(メディア・バイイング並びに電通の保有する多様なデータベース、プランニングシステム)を活用しています。
雑誌媒体のみならず、TV・ラジオ・新聞、屋外広告、Webの媒体とすべてのプロモーションをカバーするなど、クライアントのニーズに全面的にお応えしています。
クライアントは、ファッションブランドだけでなく、カメラメーカー、時計、ジュエリー、高級家具、エンターテイメント等多岐にわたります。
チーム/組織構成