具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】広告営業 ※電通100%出資/ファッション業界特化の広告会社/リモートワーク可
【ファッションが好き、アパレル業界に携わりたい方歓迎/残業平均20〜30h程度/リモート可/電通100%出資】
■業務概要:
アパレル業界や化粧品業界を中心としたクライアントのパートナーとして、広告をはじめとしたあらゆるコミュニケーションの提案営業をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
・クライアントニーズに応じたコミュニケーションプランの立案・提案
・企画実施のための各媒体社・制作会社との折衝
・電通、および電通グループ各社との協業
※基本的に営業がプランニング、提案、メディアバイイング等の舵取りを1名で行っていくため、裁量が大きく、幅広い経験を積むことが可能です。
■特徴・魅力:
【お取引業界、クライアントに強み】
・同社のクライアントは、誰もが知っている外資系ラグジュアリーブランドから、国内外のコモディティブランドまで多岐に渡ります。また、同社は身につけるあらゆるものをファッションと捉えており、化粧品や香水、ジュエリーはもちろんのこと、時には家具、クルマ、スマートフォンなどのプロダクトもファッションの観点からコミュニケーションを推進して行きます。
【アパレル業界】
コロナ禍明けのインバウンドの影響で、海外発のラグジュアリーブランド等が、日本における広告予算の引き上げ等を行っております。当社の売り上げも右肩上がりに伸長しており、給与にも反映されております。
■働き方について:
所定労働時間7時間、月の平均残業時間は20〜30時間ほどです。クリスマスやss/awのシーズンインのタイミングで繁忙があります。バックオフィスとして年間単位での労働時間管理を実施しており、残業抑制に努めております。ご入社後は15名程度のチームにアサインし、OJTでのキャッチアップをしています。
■ザ・ゴールについて:
2003年10月設立の電通の子会社であり、電通が保有するデータベースを使用し
雑誌媒体のみならず、TV・ラジオ・新聞、屋外広告、Webの媒体とすべてのプロモーションをカバーするなど、クライアントのニーズに全面的にお応えしています。クライアントは、ファッションブランドだけでなく、カメラメーカー、時計、ジュエリー、高級家具、エンターテイメント等多岐にわたります。
チーム/組織構成