具体的な業務内容
【東京/ポテンシャル】デジタルプランナー◆電通100%出資/ファッション×広告
【電通100%/ファッション特化の広告代理店/プランナーとして、ラグジュアリーブランドと関われる】
■業務内容:
大手内資系から大手外資系まで様々なファッション業界クライアントのパートナーとして、クライアントの課題解決をして頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・デジタル広告領域全般(プランニング〜進行まで)
・コンテンツ企画/進行
・ECソリューション/システムの提案/進行
・制作ディレクション(サイト、クリエイティブetc)
・データ分析〜コンサルティング
社内では営業及び戦略プランニング(ストラテジックプランナー)と一緒にクライアントの課題解決に携わっていただきます。
また、少数精鋭での組織運営のため、業務は分業しておらず大小問わず業務をお任せするため幅広く経験が積めるため、スキルアップしたい方には魅力的な環境です。
また施策に対してメディアプランニングをするだけではなく、デジタル領域のプロとして社内にはもちろん、クライアントにも提案が出来る非常にやりがいのあるポジションとなっております。
■組織構成:
配属予定のデジタルソリューション部はマネジメント1名、メンバー10名の体制です。
■特徴・魅力:
【お取引業界、クライアントに強み】
・同社のクライアントは、誰もが知っている外資系ラグジュアリーブランドから、国内外のコモディティブランドまで多岐に渡ります。また、同社は身につけるあらゆるものをファッションと捉えており、化粧品や香水、ジュエリーはもちろんのこと、時には家具、クルマ、スマートフォンなどのプロダクトもファッションの観点からコミュニケーションを推進して行きます。
【アパレル業界】
コロナ禍明けのインバウンドの影響で、海外発のラグジュアリーブランド等が、日本における広告予算の引き上げ等を行っております。当社の売り上げも右肩上がりに伸長しており、給与にも反映されております。
■同社について:
2003年10月設立の電通の子会社であり、電通が保有する資産(メディア・バイイング並びに電通の保有する多様なデータベース、プランニングシステム)を活用しています。クライアントは、ファッションブランドだけでなく、カメラメーカー、時計、ジュエリー、高級家具、エンターテイメント等多岐にわたります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例