具体的な業務内容
【東京/職種未経験歓迎】デジタルプランナー◆電通100%出資/ファッション×広告
◆ラグジュアリーブランドと共に成長する広告プランナー募集!デジタル広告のプロフェッショナルへ◆
\電通グループでファッション業界の広告プランナーとしてキャリアを築く/
・大手内資系から外資系まで、多様なファッションブランドの課題解決に取り組むやりがいのあるポジションです。
・デジタル広告のプランニングから進行まで、幅広い業務を経験し、スキルアップが可能です。
・少数精鋭の組織で、営業や戦略プランナーと連携しながら、広範な経験を積むことができます。
■業務内容:
多様なファッションブランドの課題解決を担当します。具体的には以下の業務を行います。
デジタル広告のプランニングから進行までの全般
コンテンツの企画・制作・進行管理
ECソリューションの提案・進行
サイトやクリエイティブの制作ディレクション
データ分析からコンサルティング
社内では営業や戦略プランナーと協力して、クライアントの課題解決に取り組みます。少数精鋭の組織運営のため、広範な業務を経験しスキルアップできる環境です。デジタル広告のプロフェッショナルとして、クライアントに対して提案力を発揮することが求められます。
■組織構成:
デジタルソリューション部はマネジメント1名、メンバー10名の体制です。
■特徴・魅力:
【お取引業界、クライアントに強み】
同社のクライアントは、外資系ラグジュアリーブランドから国内外のコモディティブランドまで幅広いです。化粧品や香水、ジュエリーに加え、家具やクルマ、スマートフォンなどもファッションの観点からコミュニケーションを推進します。
【アパレル業界】
コロナ禍明けのインバウンドの影響で、海外発のラグジュアリーブランドが日本での広告予算を引き上げています。当社の売上も右肩上がりに伸び、給与にも反映されています。
■同社について:
2003年10月設立の電通子会社であり、電通が保有する資産(メディア・バイイング、多様なデータベース、プランニングシステム)を活用しています。クライアントはファッションブランドだけでなく、カメラメーカー、時計、ジュエリー、高級家具、エンターテイメントなど多岐にわたります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例