具体的な業務内容
【新橋・汐留】戦略プランナー ◆ファッション業界特化の広告会社/電通100%出資/所定労働時間7h
★日本最大規模のファッション・プロフェッショナルエージェンシー/電通100%出資
★残業月平均20〜30h程度(所定1日7h)/リモート可/えるぼし最高位取得/くるみんマーク取得
■業務概要:
ファッション・ラグジュアリー業界における知見・ノウハウを活かし、顧客の潜在的な課題に向き合い、一歩先のアウトプット「PLAN B」を開発、提案するポジションを担っていただきます。
また、同部内に、クライアントの戦略開発に必要なデータを分析する戦略アナリストチームも備えているため、連携を取りながら最適なプランを提供することが可能です。
■業務詳細:
・各種イベント管理(スケジューリング、会場設定、プロモーション制作にかかわるメディア等との折衝、受発注書作成等)
・コンテンツ制作にかかわる業務(クライアントニーズに応じたコミュニケーションプランの立案、クリエイティブ・アイディア開発、媒体社への説明・折衝等)
■特徴・魅力:
同社のクライアントは、誰もが知っている外資系ラグジュアリーブランドから、国内外のコモディティブランドまで多岐に渡ります。また、同社は身につけるあらゆるものをファッションと捉えており、化粧品や香水、ジュエリーはもちろんのこと、時には家具、クルマ、スマートフォンなどのプロダクトもファッションの観点からコミュニケーションを推進して行きます。
■働き方について:
所定労働時間7時間、月の平均残業時間は20〜30時間ほどです。クリスマスやss/awのシーズンインのタイミングで繁忙があります。バックオフィスとして年間単位での労働時間管理を実施しており、残業抑制に努めております。ご入社後は15名程度のチームにアサインし、OJTでのキャッチアップをして頂きます。
■ザ・ゴールについて:
2003年10月設立の電通の子会社であり、電通が保有するデータベースを使用し、雑誌媒体のみならず、新聞、屋外広告、Web等の媒体とプロモーションをカバーするなど、クライアントのニーズに全面的にお応えしています。クライアントは、ファッションブランドだけでなく、カメラメーカー、時計、ジュエリー、コスメ、高級家具、エンターテイメント等多岐にわたります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等