具体的な業務内容
【御茶ノ水】WEBプロモーション企画◆公開講座のデータ分析・集客企画・WEBページ運用/プライム上場
研修事業シェアトップクラス/年間1万回、12万人以上が参加される研修事業のマーケティング企画に未経験からチャレンジ可能です/プライム上場企業で毎年成長中
■業務概要
公開講座の販促をするためのWEBページの作成、組織に対してのメールセールスの展開および弊社法人会員システムのUI改善等、公開講座部におけるマーケティング施策全般をお願いいたします。具体的には、以下の業務をお任せします。
・WEBページの作成
お客さま(主に企業人事や研修担当者、研修に興味のある方)に対して公開講座を紹介するページの作成・改修。新作研修や特集研修に関するページの作成・改修
・お客さまに向けたメールセールス内容の作成〜展開
業界・職種・時期に合わせたメールセールスを作成していただきます
・法人会員システム(WEBinsource)のUI改善案の検討
弊社公開講座には、多様なコンテンツがあります。その中から、世の中の動向を先取りしつつ、お客さまに「まさにこれ!」を届けるWEBページやメールセールスの作成をご担当いただきます。
■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■組織
公開講座部は、オープンセミナー型の研修(年間1万回、12万人以上が参加)を運営している、当社の2番目の柱の部門となります。50名程のメンバーが在籍しており、マーケティング企画をされている方は3名程となります。部門売上も毎年成長を続けており、今後の更なる拡大に向けた増員となります。部内の平均年齢は32歳です。
■魅力
未経験からでも実務を通して、業務スキルを養う環境が整っております。
多岐に渡って業務を経験することのできる組織風土のため、チャレンジしたいことにはどんどんチャレンジすることができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例