具体的な業務内容
【Saas】営業・導入コンサルタント※利用者420万以上の教育市場最大プラットフォーム/プライム上場
研修・教育市場国内最大シェアのプラットフォームのご提案/他業種・他業界からの転身歓迎/プライム上場・毎年成長の安定企業/
■業務内容
アクティブユーザー420万人以上を誇る日本最大のクラウド型LMS(学習管理システム)『Leaf(リーフ)』の提案営業をご担当いただきます。
提案先ですが、主にインサイドセールス部隊が取得したアポイント先や、既に企業研修を導入いただいているインソースの既存顧客が中心となりますので、ご提案がしやすい状態からスタートできます。
お客様の課題、お悩みをお聞きして、プランやオプションをご提案。ご発注いただけたら、導入後のユーザー教育や定着後の追加オプション提案を行う、までが一連の流れです。また、販促立案や新しいシステム商材のアイデアを出すプロジェクトなどにも参画いただきます。
元々の『Leaf(リーフ)』からプロジェクトによって作られた 『Leaf Lightning(リーフ ライトニング)』が2024年11月20日、一般社団法人日本クラウド産業協会(以下「ASPIC」)主催、総務省後援「第18回ASPICクラウドアワード2024」の基幹業務系ASP・SaaS部門において「経営改革貢献賞」を受賞しています。
〇人事サポートシステム『Leaf(リーフ)』とは
利用者420万人を突破した、日本でトップクラス規模のLMS(学習管理システム)です。研修管理やeラーニング、人事評価システム、ストレスチェック、など多様な人事業務を行うことができます。
利便性・多機能・使い放題を武器に後発ながら10年でトップシェアになり、現在では、日本全国の教職員が利用するプラットフォームになっています。
■組織
同部署は50名程で構成されています。
25名程がエンジニア、10名程がストレスチェックに関するカスタマーサクセス、15名程が今回募集の営業職となります。
営業職は20代〜30代後半の方で構成されております。
■就業環境
基本は出社での勤務となります。残業は月間30時間以内程度。
目標に向けてチームで達成を目指していくので、協調性がある方が多く雰囲気が良い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成