具体的な業務内容
【横浜/リモート可】BPOプロジェクト管理者(バックオフィス領域/MGR候補)
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業/SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.5%/リモート可能〜
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、BPOプロジェクト管理者(バックオフィス領域/MGR候補)の業務をお任せ致します。
■仕事内容:
【変更の範囲:当社における各種業務全般】
●プロジェクトマネジメント業務
バックオフィス領域におけるBPOプロジェクト(1〜4ほど)の業務運営・管理を行います。
・プロジェクト運営、数値管理
目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理します。
・顧客折衝(お客様企業および協力会社等)
顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を狙います。
・プロジェクトの収支管理
プロジェクトの売上、コストなど収支管理を行います。
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)
プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から研修、採用活動などまで、状況に応じて幅広くご対応をいただきます。
■配属部門情報:
98名(正社員23名、契約社員75名)
※2024年7月1日現在
BPO第一事業本部エンタープライズサービス部では、金融・製造・流通等さまざまな業界のバックオフィス業務を推進。
■働き方:
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図っています。
・平均残業時間:14時間23分/月(※)
・有給休暇取得率:87.5%(※)
※会社全体の数値で、正社員の他に月給制の契約社員の実績も含む
生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。
■教育・研修制度:
Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間500件ほどの資格取得が申請されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例