具体的な業務内容
【大阪】ヘルプデスク(サービスデスク運用)◆SCSKグループ中核企業/年休122日
〜SCSKグループの中核グループ/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%/在宅勤務可〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
アウトソーシングプロジェクトのリーダーポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営、外資系顧客とのコミュニケーションをお任せします。
リーダーとして、業務プロセス改善、分析、提案から稼働メンバー管理(労務管理、キャリアアップ支援、教育等)、時にはトラブル対応/各種課題解決もご担当いただきます。
<具体的には>
・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務
・インシデント管理
・業務プロセス改善、分析、提案
・トラブル対応/各種課題解決など
※顧客が外資系企業のため、英語対応が必要となります。
<プロジェクト業務>
・サービスデスク対応…PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制
・IT機器運用支援 …キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理
■配属部門:
PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名)
企業内ITにおいて、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT関連のサービスを提供。
<取り組み事例>
(1)蓄積されたナレッジをわかりやすくQ&A形式に変更することで、一次解決率が向上。
(2)他社で利用したSAPマニュアルを汎用的に利用できるよう修正し、新規案件立ち上げの短期化に成功。
(3)Microsoft Accessを使いキッティング作業のミス削減
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成