具体的な業務内容
【多摩/在宅可】社内SE<社内システムの運用保守>◆SCSKグループ/残業月15h程/年休122日
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜
【SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.5%/リモート可能】
■職務内容:
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、社内システムの運用・保守の業務をお任せいたします。
■業務詳細:
【変更の範囲:当社における各種業務全般】
社内のシステム運用・保守全般を行っていただきます。
◎コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等)
◎ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等)
◎サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等)
◎システム障害対応(土日祝、夜間の対応もあり)
※システムメンテナンス作業により、夜間の勤務や他拠点への出張支援などが発生します。
※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。
■配属部門情報:
事業基盤開発部 第二運用課 16名(正社員:14名 契約社員:2名)うち、多摩センター勤務3名(2024年4月1日現在)
コンタクトセンター施設(音声系設備・データ系設備・クライアントPC等)や社内のシステム全般の調達、構築、管理、運用ならびに全社のシステム/データの一元管理を管掌しております。
■直近入社者情報:
◎Aさん(30代前半 女性)2社経験
経験:1社目では、自治体向けおよび地方銀行向けシステムの開発・導入・サポートデスクとIT領域を幅広く業務を経験。2社目では経理部門として帳票作成などの経理実務に加え、営業所のサポート、基幹系システム導入による業務改善にも携わっている。
◎Bさん(30代前半 男性)1社経験
経験:12年間マシン運用管理、3年間コンサルティング営業の業務に従事。特に運用管理においては、拠点内ネットワーク管理や管理用ツール作成、顧客サポート、納品資料検品などを実施するリーダーとして活躍。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境