具体的な業務内容
【豊洲本社/在宅勤務可】マーケティングコンサルティング ※SCSKグループ中核企業/残業15H程
〜総合型BPOサービスを提供・高度なITノウハウを有するSCSKグループ中核企業/育休制度有り/有給消化率84.2%◆BPO業界を牽引する働き方を実現〜
【職務内容】
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コンサルタントとして顧客インタビュー・可視化・分析・改善提言等の業務をお任せします。
具体的には…
クライアント企業の顧客接点(カウンター)を可視化・分析・改善提案するサービスを担当頂きます。入社当初はコンサルティングのタスク(顧客インタビュー、顧客接点や出来事の可視化、定量情報・定性情報の分析、課題の抽出)を部分的に担当して頂きます。将来的には、プロジェクトマネージャーとして、活躍いただだくことを期待しています。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■取り扱いサービス例:
・ビジネスコミュニケーションフロー(BCF)診断…企業のビジネスを俯瞰し、顧客を中心とした全ての顧客接点を1シートに可視化する、調査・分析サービス
・ハイブリッドログ分析サービス…コールログ分析、Webアクセスログ解析、ソーシャルメディア効果検証、FAQ利用動向などを組み合わせ、Webサイトの利用目的に応じた分析・レポートするサービス
■配属先の特徴:
正社員5名で構成されています(2023年4月1日現在)。様々な業種・職種の現場でコンサルティングを実施しており、ビジネスモデルやマーケティング戦略等の上位意思決定にまつわる提案スキルを身につけることができ、更なるスキルアップを目指したい方に最適な環境です。また、在宅勤務主体のフレックス勤務となり、働き方において自由度があります。
■ワークライフバランス:
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。
・平均残業時間:15時間30分/月(※)
・有給休暇取得率:84.2%(※)
※会社全体の数値で、正社員の他に月給制の契約社員の実績も含む
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成