具体的な業務内容
【大阪】ヘルプデスク(IT運用管理業務)◆SCSKグループ/業務構築・効率化(DX)/年休122日
〜SCSKグループの中核企業/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%〜
当社は長年のノウハウやナレッジを生かし、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。
専門職人材として、マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◆サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー)
・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)
・バックアップ管理、構成・変更管理
・ウィルス対策
・パッチ適応業務
◆ネットワーク管理支援
・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)
・構成・変更管理
・アドレス管理
・Firewall管理
・ネットワーク機器導入
◆アプリケーション運用支援
・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更)
・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション)
■配属部門について
部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名)
企業のIT 利用者に対し各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供しています。
・PrimeDesk事業とは
https://staff.scskserviceware.co.jp/index.cfm?fuseaction=contents.fcts&cid=721
■当社の特徴:
(1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。
(2)ライフサポート…身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、全社平均での残業時間は20時間以下、有給休暇の全社平均の取得率は81.7%です。女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成