• SCSKサービスウェア株式会社

    【東京】ヘルプデスク(オペレーションマネージャー)◆SCSKグループ/年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】ヘルプデスク(オペレーションマネージャー)◆SCSKグループ/年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/31
    • 掲載終了予定日:2025/01/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】ヘルプデスク(オペレーションマネージャー)◆SCSKグループ/年休122日

    〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜
    ◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜

    ■職務内容:
    コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(オペレーションマネージャー)の業務をお任せいたします。

    ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
    プロジェクトマネジメント全般
    ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など)
    ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)
    ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等)
    ・トラブル対応業務
    ・分析・報告業務
    ・改善提案業務

    企業のビジネスを支えるマネージャーとして、プロジェクト管理やコントロール、中でもスタッフ・SVが活躍できる教育やデータなどを活用した業務の維持・改善などを主軸に活動できる仕事です。クライアントとの折衝や数値にも触れながら、マネジメント全般の広い視野が身につく仕事でもあります。

    ■プロジェクト例:
    1)大手通信会社の社内サービスデスク
    約40名のプロジェクト。大手通信会社が展開する各種サービスのサポート業務。
    2)大手生命保険会社の社内ヘルプデスク
    約30名ほどのプロジェクト。社内システム、ハードウェア、ソフトウェア、IT関連全般の問い合わせ対応。

    ■配属先情報:
    部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿)
    172名(正社員:76名/契約社員:96名)※2024年4月1日現在
    顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。

    ■ワーク・ライフ・バランス良好 :
    BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。
    ・平均残業時間:14時間23分
    ・有給休暇取得率:87.5%
    ※会社全体の数値

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ◇プロジェクトマネジメント経験がある方
      ◇次のいずれかで運用、運営、管理等のご経験がある方
      ・コールセンター
      ・コンタクトセンター
      ・BPOセンター

      ■歓迎要件:
      ・カスタマーサービス、テクニカルサポート経験(サポート対象は問わず)
      ・コンタクトセンター検定(オペレーションマネジメント資格もしくはスーパーバイザー資格)
      ・COPC資格 保有者優遇

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      新宿センター
      住所:東京都新宿区西新宿 6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 15F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      お客様先(東京都千代田区)常駐
      住所:東京都千代田区
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      新宿センターは配属地点、勤務先は顧客先(東京都千代田区)常駐となります。
      【変更の範囲:本社および全国拠点】

      <転勤>
      当面なし
      勤務地の変更可能性:有
      変更の範囲:本社および全国拠点

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:15時間程度/月※一部シフト勤務あり

      給与

      <予定年収>
      460万円〜620万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):275,000円〜360,000円

      <月給>
      275,000円〜360,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は残業手当15時間分/月を含む
      ※賞与は年2回の支給で、予定年収テーブルおよび評価・会社業績に準ずる
      ※給与は経験・能力を考慮の上、決定します

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      完全週休2日(土日祝休)または週休2日(シフト制勤務)
      有給休暇(4月1日に付与、当年度分に限り翌年度に繰り越し可、年度途中入社の場合は入社月に応じて付与)慶弔休暇、 特別休暇、 産休、 育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規則に則り支給
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・OJT
      ・スキルアップ研修/マネジメント研修 (管理者向け教育プログラム)
      ・資格取得支援制度
      ・Eラーニング(社外・社内問わず好きなタイミングで研修受講が可能)

      <その他補足>
      ・評価制度(昇給・昇格 いずれも年1回実施)
      ・キャリア面談制度(年1回実施)
      ・特別休暇 全16種(エデュケーショナル休暇・連休サポート休暇・メモリアル休暇など)
      ・慶弔見舞金制度
      ・従業員持株会
      ・メニュー選択型福利厚生制度
      ・無料健康診断(35歳以上は人間ドッグ)
      ・各種相談窓口
      ・深夜勤務手当
      ・在宅勤務手当
      ・人材紹介手当(友人・知人紹介制度)
      ・確定拠出年金制度あり(401K)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の給与の変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      SCSKサービスウェア株式会社
      設立 1983年3月
      事業内容
      ■概要:SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しています。※BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業にアウトソースすること。具体的には受注/申し込み、物流、テクニカルサポートなどの業務を企業に成り代わって行っています。外部企業にアウトソースすることで、企業はコストダウンを実現させ、さらに競争力を左右するコア業務に注力できるメリットがあります。
      資本金 620百万円
      売上高 【売上高】34,068百万円 【経常利益】2,825百万円
      従業員数 5,496名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12F
      URL http://www.scskserviceware.co.jp/
    • 応募方法