具体的な業務内容
【北九州センター】コールセンター管理者(SV/MGR候補)◆残業月15時間程/働きやすい環境◎
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜
【職務内容】
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コールセンター管理者の業務をお任せ致します。
■仕事内容:
プロジェクトマネジメント全般
・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など)
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)
・メンバーからのエスカレーション対応
・各種分析、報告、レポート
【変更の範囲:当社における各種業務全般】
■プロジェクト例:
・FAX複合機に関するテクニカルサポート
・エアコンに関する修理受付センター
・シャッターに関する修理受付センター
■配属部門情報:
部門:北九州センター(正社員:36名 契約社員:17名)2024年4月1日現在
(1)修理受付(部品選定、配送手配など修理に関わる一連プロセス対応、修理中のサービスマンからの技術的相談への対応や修理完了判定、解析)など幅広い修理関連業務を実施。
(2)当社の新たなサービスである 『暗黙知使えるソリューション』 の先駆拠点として、人材の育成やサービス提供に取り組んでいます。
■働く環境:
北九州センターの休憩スペースには無料Wi-Fiがあり、自動販売機や無料マッサージチェア、電子レンジやポットなどの設備が充実しています。週に1回、キッチンカーも来てくれます。
■取り組み事例:
(1)オペレーターの勤怠情報を蓄積するためのDBを構築し、管理者の管理・報告工数を軽減。
(2)専門業者との意見交流会を開催し、資料化されていない機械・電気に関連する高度な知識・ノウハウをナレッジ化することで、オペレーターの回答時間を大幅削減。
(3)受付方法をFAX問診からSMS問診に切り替え、入電時案内を効率化。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成