具体的な業務内容
【札幌/リモート可】コールセンター管理者<SV候補>◆U・Iターン歓迎/SCSKグループ
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜
■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
コールセンター、マーケティング等お客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、コールセンター管理者(SV/MGR候補)の業務をお任せいたします。
【プロジェクトマネジメント全般】
・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質等)
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修等)
・メンバーからのエスカレーション対応
・各種分析、報告、レポート
【プロジェクト例】
1.大手住宅設備メーカーの消費者向けカスタマーサポート
2.家電製品の修理受付・相談窓口
3.シャッターに関するお問合せ窓口運営
■配属部門情報:
部門:ビジネスサービスグループ 第二事業本部 第一部(札幌)
104名(正社員:11名 契約社員:93名)2024年4月1日現在
札幌センターでは、カスタマサポート、アウトバウンド等幅広くサービス提供していますが、とりわけBtoB向け修理受付業務が中心です。(マルチチャネル受付〜入力〜ディスパッチ業務)
■直近入社者情報:
Aさん(20代後半 男性)1社経験
経験:ソフトウェア開発を展開する企業でSEとしてソフトウェアの詳細設計・開発やサーバ構築・ネットワーク構築に従事。また当社においては営業職としてRPA導入プロセスの検討や小規模システムの保守・運用、Windows移行を担当し、技術的サポートも経験。
Bさん(30代後半 男性)3社経験
経験:前職では12年間コールセンター業務に従事。オペレーターからSVを経て、直近はマネージャーとしてプロジェクト運営を担当。クライアント折衝・報告、予算管理、業務効率化施策の実施、センター新規立ち上げ等を経験。
■教育・研修制度:
Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成