具体的な業務内容
【大分市/未経験歓迎】ITヘルプデスク/リーダー・SV候補◆SCSKグループ◆健康経営優良法人認定
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜JR「大分」駅北口から徒歩10分・「OASISひろば21」内と好アクセス!「おおいた子育て応援団」に認定〜◆有給取得率87.5%/リモート可能〜
●IT経験不問のリーダー候補ポジション!教育制度が充実しており、PCの基本操作ができれば、業界・職種未経験からチャレンジ可能です!
●販売や接客経験のある先輩たちも活躍中!
●U・Iターン歓迎!地元に戻って働きたい!大分に移り住み働きたい!という方からの応募も歓迎
【職務内容】
コールセンター、ITヘルプデスクなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、パソコンやシステムに関する法人顧客向けヘルプデスク業務をお任せします。
具体的には…
・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話)
・障害の切り分け
・検証、社内関係部署へのエスカレーション
※基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。
■配属プロジェクト:大手生命保険会社向けヘルプデスク業務
└プロジェクトの総数は約60名前後で、3チームに分かれてヘルプデスク業務を運営しています。
<問い合わせ例>
・○○の設定方法を教えてほしい
・○○エラーの対処方法を教えてほしい
・ID・パスワードのリセットを対応してほしい など…
■キャリアパス
入社後は、オペレーター(メンバー)として、お客様対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から1〜2年前後で、リーダーやスーパーバイザー(SV)などのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。
※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します
■配属先情報
配属先の大分センターには2024年6月時点で正社員19名、契約社員29名の計48名のメンバーが在籍しております。当部署は当社が提供するIT運用サポートサービス(PrimeDesk(R))を担う部署です。
■働き方
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業時間や有休取得管理、各種福利厚生の充実を図っています。当ポジションの平均残業時間は5~10時間です。
変更の範囲:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境