具体的な業務内容
【名古屋】BPOコンサルティング営業◆SCSK中核グループ企業/残業月15h程/年休122日
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜
【職務内容】【変更の範囲:当社における各種業務全般】
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、BPOコンサルティング営業の業務をお任せ致します。
◎ターゲット企業
製造業界、情報通信業界を中心とした企業
◎業務詳細:
BPOサービス営業行為に関する業務全般(顧客折衝、各種事務処理)
ご入社後は既存顧客の未取引領域のサービス拡大をミッションに、3−5社前後の担当企業を持ち営業活動(アウトソーシングの新規案件の発掘、提案書の作成、社内決済や押捺処理)を推進いただきます。
各クライアントの商品やサービスに対して、カスタマーサポート、データエントリー、サービスデスクなどの様々なソリューションを提供し、業務受注(委託・請負)繋げていきます。
<具体的な業務内容>
・担当顧客に関する業界、業種、個社の分析及びアカウントプランの作成。
・担当顧客に向けた課題のヒアリング、当社サービス(ソリューション)のご説明、ご提案。
・アカウント担当として、業務拡大、防衛等、顧客対応全般を実施。
<案件受注までの期間>
1ヵ月〜1年
<業務の特徴>
一つの案件を掘り起こし、クライアントの課題を具体化した上で、各関係部門の責任者と業務運用の提案(社内のレビュー)を詰めていきます。各担当者(各センターの業務実績、空き席などのリソースの確認など)と連携しながら、案件を受注させてください。
営業チャネル(SCSK、その他Sier等)を活用したソリューション営業を実施することも特徴です。
クライアントの課題発見からBPOサービスの運営まで、当社で一貫して対応を行うため、顧客とは長期的なリレーション・折衝が可能です。
<主なお取引先>
民間企業については、大手企業を中心に新規・既存営業を進めています。
クライアントが抱える課題(製品・サービスに関する売上拡大/エンドユーザーや利用顧客の満足度の向上/顧客分析(ナレッジの活用)/人件費削減/業務効率化/膨大なデータ処理や分析、活用)にあわせた、BPOサービスを提案しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成