具体的な業務内容
【岩手】BPOプロジェクト管理者候補※ITヘルプデスク◆SCSK中核グループ企業/年休122日
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜
■職務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
コールセンター、マーケティング等お客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、法人顧客向けヘルプデスク業務をお任せいたします。
■具体的な職務内容:
【パソコンやシステムに関する法人顧客向けヘルプデスク】
・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話)
・障害の切り分け
・検証、社内関係部署へのエスカレーション
・チャネル:電話、チャット、ワークフローシステム
複数のチャネルから問い合わせがあり、適宜対応を進めていきます。
■問い合わせ内容:
・○○の設定方法を教えてほしい
・○○エラーの対処方法を教えてほしい
・ID・パスワードのリセットを対応してほしい
など…
■配属想定プロジェクトの体制:
・クライアント:外資系コンサルティングファーム
※クライアントユーザーは、一部外国籍の方もいらっしゃる状況です。
英語での対応は基本ありませんが、英語に抵抗のない方はご応募ください。
・プロジェクト人数:約10名前後
■配属部門情報:
部門:BPOグループ第二事業本部ITサポートサービス第一部サービスデスク第二課(岩手)
所属人数:12名(正社員9名、契約社員4名)
部門概要:IT運用サポートサービス領域のBPO事業部門(PrimeDeskk)
■キャリアパス:
入社後は、オペレーター(メンバー)として、ユーザー対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から2~3年前後で、リーダーなどのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。
※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定
■教育・研修制度:
Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成